日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:今日はふくらはぎの状態よかったです

さて、今日はどうなりますか・・・身体を再度目覚めさせようということで最初は5キロ走ることを目標に走り始めましたが、いつもの癖で徐々に伸ばして、結局10キロ走りました。

f:id:mnoguti:20190606000112j:plain

 

最初の5キロでふくらはぎがどういう状態なのか大体把握できるだろうと思ったのですが、全然違和感なし!で走れて・・・よかった!と思う反面、本当にこれで大丈夫になったのだろうかと思いながら走っていたら11キロ(実際はGPSの誤差があるので400メートルぐらい短いのです)走ってしまいました。

今日は誤差ありありなのでいつもの5キロラップ&ペースは載せませんがおおよそキロ600ぐらいで走っていたみたいです。日曜日に18キロぐらい歩き&走りをしていたので10キロ以上を走れたと思うのですが、でも久しぶりの本格的なランだったので、走っていて違和感はそこここに感じながら・・・って感じでした。痛みとかの悪い方のではないです。

f:id:mnoguti:20190606000100j:plain

 

これでやっと徐々に走りこめるようになるかと思いますが、今度は湿度の高い暑さがもうすぐということで長く走ることはなかなかできなくなるので、走れるうちに脚にあまり負担をかけないように長い距離を走っておこうと思います。

次のレースは月末にある嬬恋高原キャベツマラソンなのでそれを目指して走りこみます。そしてできたら今月はキャベツマラソンなしで200キロ越えが目標。

頑張ります。