日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本立ち飲み協会支援者の証:『日本立ち呑み協会』オリジナルTシャツ+バッグハンガー+「タチノミニスト」ピンバッジ

自分の周辺で立ち飲みの店といえば、ご近所さんの富士屋本店日本橋浜町だ。1Fが立ち飲みで、調理しているところを見ながら飲食できる。先日、立ち飲み富士屋本店が渋谷の桜丘にオープンしたが、こちらは昔の地下にあった居酒屋立ち飲みの富士屋本店の2代目になると言っていいだろう。店の作りも料理もいまようになっているが、いい店であることに変わりはない。

Became a supporter of the Japan Standing Drinking Association.

日本立ち飲み協会の支援者になった

自分、立ち飲みは苦手だったが、富士屋本店で飲むようになってから、立ち飲みが苦にならなくなった・・・知らぬまに苦にならなくなっていた。そんなある日、ネットで以下のクラウドファンディングに出会い、速攻、支援を決めたのだった。

camp-fire.jp

これに賛同している立ち飲み店は以下の通り。

  • スタンドバーマル(東京・八丁堀)
  • コマル(東京・三軒茶屋
  • タチアタル(東京・北千住)
  • タチアタルI(沖縄・那覇
  • イエロ(東京・蔵前)
  • イエロ秋葉原(東京・秋葉原
  • ブリッ ジバー&ラウンジ(東京・蔵前)
  • 立呑みじゃりんこ(大阪・天神橋筋六丁目
  • 立呑みとだか(東京・五反田)
  • 立てば天国(東京・下北沢)
  • MEGUSTAニシオギ(東京・西荻窪
  • 立呑メグスナ(福岡・薬院大通
  • MEGUSTA警固歩道橋酒場 (福岡・薬院大通
  • MEGUSTA5(福岡・渡辺通
  • 富士屋本店(東京・渋谷)
  • 富士屋本店(東京・日本橋浜町

自分が行ったことあるのは、富士屋本店の2件だけだが、他の店も順次、体験してみたいと考えている。

さて、クラウドファンディングなのでそのリターンが注目されるところだが、それが今回届いた。まずはバッグハンガーだ。小ぶりでいい感じだ。ちょっとしたバッグをテーブルなどに引っ掛けるところがない時に便利だ。

Japan Standing Drinking Association Bag Hanger

日本立ち飲み協会バッグハンガー

続いては、「タチノミスト」ピンバッジだ。ピンバッジ蒐集家の自分としてはこれが一番のお楽しみだった。

Tachinomist pin badge

タチノミスト・ピンバッジ

そしてオリジナルTシャツ。これは予想以上にしっかりした生地を使っていて、縫製もしっかりしている。これは着るのが楽しみなTシャツだ。これを着て、渋谷の立ち呑み富士屋本店に行こうと思う。

Japan Standing Drinking Association Original T-shirt

日本立ち飲み協会オリジナルTシャツ

これらに加えて、升(小銭入れ)がある。こちらは製造が遅れているらしく、別途送られてくるとのこと・・・楽しみだ。

さて、これから年末年始、飲む機会も増えるが、いつもの立ち呑み富士屋本店や日本橋浜町にはこのタチノミストの証を身につけて、飲みに行きたいと思う。他の賛同しているお店にもぜひお邪魔したいと思っている今日この頃。

楽しみw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村