日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】富士屋本店日本橋浜町:再開しました!メニューは控え目、味はピカイチ

3月末からだったであろうか、COVID-19の急速な拡大に伴う緊急事態宣言が4月中旬に出される中、営業自粛が続いていた。多くの人形町、浜町のお店もそうだったわけだが、何しろCOVID-19の伝染拡大を防がないといけないということで皆、必死であった2ヶ月間だった。

 

緊急事態宣言が5月下旬に解除され、まだ予断を許さないものの、経済活動再開に向けて動き出し、それが本格化した6月1日、多くの商店が営業を再開した中、富士屋本店日本橋浜町さんも営業が再開された。
f:id:mnoguti:20200602090619j:plain

そんな富士屋本店さんに常連だった自分として訪ねないわけには行かないではないか。というkとで、早速訪ねたのは、6時過ぎぐらい。店内は昔ほどではないが、それなりに賑わっている。ただ、やはり状況がまだまだなので、全体としては抑え気味って感じだ。

 

それはメニューもそうで、富士屋本店さんといえば、店内の黒板に書かれた豊富なメニューを見るのが楽しみなのだが、そこも空欄が目立つ。まだまだなのだ・・・根本的な解決にはまだ道半ばなのだなということに気づかされたりする。

f:id:mnoguti:20200602090633j:plain

今回はお久しぶりということもあり、自分も抑えめでいただく。ひとりだったこともあり、飲み物はメガジョッキーハイボールをいただく。何気に2杯いただいたか。そして料理は、3品。しらすが散らしてあるポテトサラダ、春巻き、写真を見ればお分かりのとおり、鮎が入っている季節の一品。そしてカレーライス。

 

ポテトサラダは定番メニューだが、今回は釜揚げシラスがトッピングされていて、季節を感じさせてくれる工夫があったので思わずお願いした。昔食べた大磯のシラスを思い出しながら食べたyo

f:id:mnoguti:20200602090646j:plain

春巻きは、やはり季節の味、6月と言えば、鮎の解禁なのでそれを考えてのメニューだと思い、これは食べないと!っということでオーダー。美味しい春巻きでした。骨煎餅もいい塩梅の塩味で、お酒が進みました。

 

f:id:mnoguti:20200602090658j:plain

最後にオーダーしたのが、カレーライス。富士屋本店日本橋浜町さんでは、自分は初めて頼んだ。ご飯は硬め、カレーはすっきり辛めで非常においしいカレーライスであった。

f:id:mnoguti:20200602090833j:plain

久しぶりの美味しい料理を堪能させてもらった。これを今後も引き続き、自粛なんてことにならないように自分の行動を気をつけるところは気をつけて、美味しい料理を堪能していければと思う。

 

繰り返しになりますが、約2ヶ月ぶりの美味しい富士屋本店日本橋浜町さんの料理、大変美味しゅうございました。これからもよろしくお願いします。

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ
にほんブログ村