日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【信濃追分】追分そば茶屋:やはり天せいろは美味い・・・天ぷらの充実感が半端ない

すごい長い間ご無沙汰していた感じだ。前回来たのはおそらく今年の1月。それから2回ほどお店まで来たが、一度は行列に諦め、二度目は閉店直後だった。これはしばらくは難しいのかと思い、今回、久しぶりに行ってみたら、食べられました。

This time, for the first time in a long time, it is here.

今回は久しぶりにこちらです。

今回は久しぶりだということもあり、迷わず天せいろをお願いした。程なくして、天つゆと蕎麦つゆ、他の天せいろ用のセットが配されて準備完了。

しばらく待つと出てくるのがこちら・・・天ぷらの盛合せだ。海老、キス、ピーマン、ナス、ズッキーニ、カボチャ、蓮根などなどこの量だと2人前っていう感じ。量と質の両方を満足させてくれる天ぷら盛合せ。

First, an assortment of tempura

Young corn makes me happy for some reason.

最初に天ぷらの盛合せ・・・ヤングコーンがなぜか嬉しい

そしてラッキーなのかよく分からないが、ヤングコーンが天ぷら盛合せの中にあった。初夏の食べ物だが、今食べられてラッキー。サクッと美味しい。その他のネタも美味しくいただいたが、このヤングコーン・・・フフフって感じだ。

さて、主役の盛りそば・・・何も言うことはない。美味しい。それだけだ。ここ、追分そば茶屋で食べるときはやっぱり迷う。今回は久しぶりだったので豪華に天せいろにしたけれど、普通に食べに来ていると、盛りそばで十分なのではないか・・・と。

This soba is good!

And the serving size is great!

このそばが美味い!そして盛りがいい

美味しいんだよね。この蕎麦が・・・そして蕎麦つゆも自分の好みに合っていて文句のつけようがないのが、追分そば茶屋さんの蕎麦だ。大盛りはないので、今度は天せいろに加えてもりそばを注文しようか。それほど食べたいと思わせるそばなのですよ。

Finish with sobayu ... now that's perfect!

最後は蕎麦湯で締める・・・これでパーフェクト!

最後は蕎麦湯をゆっくりいただいて、お店を後にした。自分が外に出た時はもう営業時間外だった。

The store has its usual appearance

お店はいつもの佇まい

いつも美味しい蕎麦を食べさせてくれて感謝、感謝の気持ちで一杯だ。次回はいつ行けるだろうか。おそらく春までに来られれば、その時、食べるのはもり蕎麦か、温かい天ぷら蕎麦だろう。さて、どちらを食べることになりましょうか。乞うご期待!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 信濃追分駅

食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村