日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防12キロ:本日、北岸を回り、潜水橋を渡るコース・・・暑かった

昨日に続き、真夏のラン。昨日より若干遅れ、10時過ぎにスタート。走る前に条件で追い込んでどうする!って感じだけど、遅くなったものはしょうがない。日差しは、雲が少ない分、若干強いか。風は昨日よりあった。

今日の堤防、ランナーはいなかった。昨日、走っていたおっちゃんが今日は歩いていた。自分はひたすら走る。最初の5キロは何しろ走ることを目標に走った。そう、今日走っていて思った。頑張って走るとすぐめげるけど、我慢して走るとそれなりにもつって。

Today's course across the submarine bridge from the north shore

今日は北岸からの潜水橋を渡ってのコース

結果、5キロまでは走った。暑かったけど走ったよ。問題はその後だった。中央大橋を渡って、今日は北岸を帰ることにした。川島橋という潜水橋があるから、そこを渡って帰ろうと。写真の橋が川島橋という潜水橋。

遠かった。北岸は今日の風向きからすると吉野川の川面を渡ってくる風が来るはずだったけど、それは期待ほどでもなかった。でもそれなりに風はあったのと、昨日のようにインターバルのようなことはやらなかったので、暑い中でもそれなりに歩けた。

強烈な日差しの下、歩いたね。もう暑くて走れないし、歩いていてもゆっくりじっくり一歩一歩踏み締める感じ。気温は何度だったのだろうか。35度前後だったのか、そこまで上がっていたかどうかは分からないが、暑かったのは確か。

一番やられた!って思ったのは、善入寺島、吉野川の中洲だ。ここを走るのは初めてではないが、記憶が曖昧になっていて、甘くみていた。でかい!ってことで想像していた1.5倍ぐらいあった。12時近くに中洲と言ってもここまででかいと川面を渡る風は期待できないということでひたすら耐えて歩いた。いやあ暑かったよ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

最後まで歩いた訳だけど、2時間かかった。流石にへばって、川島神社でコカコーラとアクエリアスを飲んだことは秘密です。

さて、明日はどうするか・・・悩むところだが、無理せず、頑張らず、走れたら走ろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:12.0キロ

08月走行距離:62.5キロ(8.77時間)

年間走行距離:921キロ(110.71時間)