日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防ラン6キロ:久しぶりに動画を撮影しながら暑い中を5キロまで走る

走っているうちに意外と日差しが出てきた本日の吉野川堤防ラン。ここを走るのは久しぶりだ。ブログの記事を確認すると今年の走り初めは吉野川の堤防だった模様。それ以来になる。

mnoguti.hatenablog.com

最近、どうも走らない方に生活が偏り勝ちだった中、先日、阿佐ヶ谷でMy☆STARの諸先輩方(と言っても自分が一番高齢なのだが)の話を聞き、さらにその体型を見るに及びやはりこれではいかんだろうと無言の指摘を受け*1、どうにかしないといけないという気持ちを忘れないうちにということで暑いながらも短い距離を走った。

Running along the bank of the Yoshino River for the first time in a long time

久しぶりの吉野川の堤防を走る

そうは言っても突然キロ6で10キロ走れるわけはなく、1時間をキロ630目安で走った次第。内容は以下の通り。コースの動画を撮ってみたので吉野川の堤防ランがどんなものか知りたい人は見てみてください。

  • L01:6分51秒:堤防に出るまでの準備ランになる区間
  • L02:6分48秒:本格的走り始め・・・SNAPGの扱いに手間取る
  • L03:6分19秒:いい感じで走る
  • L04:7分18秒:折り返してからは暑さがきいてくる
  • L05:7分53秒:途中までは走ったが最後数十メートル歩く
  • L06:13分32秒:最後は歩いた
  • 残り:2分59秒(13分53秒):そのまま終了


www.youtube.com

ほとんど編集していないですが、堤防に出てからの往復4キロの映像です。誰ともすれ違わなかった平日の吉野川・・・雰囲気は伝わるのではないかと。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。重さはあまり気にならないので、調子は悪くないはず。徐々に距離と時間を伸ばしていけるようにやっていこうと思う。テラスで階段やらも全て走って10キロ完走が目標だ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

明日も走れたら走る。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ

07月走行距離:53.6キロ(7.35時間)

年間走行距離:618キロ(74.52時間)

 

*1:この日も暑かったのだが、50キロ走ってきたって平気で言えるのが羨ましかった。そこまでなれなくても精一杯やるってことは気持ちいいことなのでもっと走らんといかんと思った(こういう風に思わせてくれるからこういう機会は大切だ)。来春のPB更新目指して再度ネジまかないといけないと刺激を受けたのでした。正直、こういう走らない自分に対し寂しくなったわけです。