日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防ラン11キロ:午前10時の堤防上はそれなりに風があり半分は走れた

東京は暑いけど、徳島も暑い。いつ走ろうかって考えると、1日のうちで午前中が一番走りやすい。それならば早朝走ればいいものだが、やっぱり外に出るのは10時ぐらい。これでもいつもよりだいぶ早いが、気温はそれなりに上がっている。

今日走ってみると、暑いは暑いが意外と走れたのがちょっとびっくり。午前の日差しと川面を渡る風が時々堤防上まで吹いてくるからか、暑さがそれほど気にならず走れた(最初の5キロね)。

Hot is hot, but it is runnable in its own way @ Yoshino River embankment

暑いは暑いがそれなりに走れる@吉野川堤防

しかし、それでも走れたのが5キロまで。後半の5キロは、ところどころなんちゃってインターバルで走って、歩いて、その後はほぼ歩いた。

今日の経験としては、午前10時ごろスタートがデッドラインだろう。この時間でも今日は雲が多めだったので、走れたのかもしれない。明日も午前中に走ってみてその辺りを確認しようと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。この暑さだとペースが上がらないので何を履いても同じような気がしないでもないが、徳島ではこのランシューで走ることになる。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

暑い中のラン、やはり川の近くを走るのは街中を走るよりは、気温が低めで、風が涼しくずーっと走りやすいと思う。徳島でのランニングコースはこのほかに堀割峠があるが、こっちもいってみたいが今の脚力や心肺能力ではとても耐えられそうにないので、秋冬まで待とうかなとか考えている(気が向いたら、明日は峠に行くかもしれない)。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

08月走行距離:50.5キロ(6.60時間)

年間走行距離:909キロ(108.54時間)