日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町交差点近く】万葉軒:《名物》海老入りワンタン麺(塩味)と国産豚角煮麺を頂く

食べログによると、オープンは、2021年7月ということで大変だった時期のオープンだったことのようだ。自分もオープンして間もない時期から開店していたのは知っていたが、なかなか行く機会がなかった。

今回、お昼の時間が遅くなって人形町交差点方面を散策していた時、店の前に差し掛かり「!」と気づき、食べてみることにした。昼時を過ぎていたこともあり、店内はまばらでテーブル席に案内された。

さて何を食べるかだが、最初なので店の名物、代表的なメニューをいただきたいと思い、海老入りワンタン麺をお願いする。塩味と醤油味があったので、どちらがいいかと聞いたところ、塩味の方がさっぱりしていて美味しいとのことだったので、そこはお店の方の意見を尊重して、塩味をオーダー。しばらくたって出てきたのがこちら。

Wonton noodle soup with shrimp, salty flavor - refreshing and delicious

海老入りワンタン麺塩味・・・さっぱりで美味しい

みるからに美味しそう。そして香りがいい。いかにも中華って感じだ。海老入りワンタンも結構入っていたし、鶏肉も美味しそうだった。

Wonton noodle soup with shrimp

Wontons with shrimp are plump and delicious.

Noodles are made by Asakusa Kaikaro

麺は浅草開化楼、海老入りワンタンはプリプリ

そして麺が浅草開化楼さんの麺ということで期待するところ大きかったが、やはりよかったね。硬すぎず柔らかすぎず、もっちり感がなんとも言えない。それに麺の香り。美味しかった。

そして別の日、今度は違う麺をということで国産豚角煮麺を頂く。こちらもオーダーしてからそれほど待たずに配膳された。こちらも香りがいい。盛り付けは若干雑だが、まあそれはよしとしよう。

スープを啜る。塩味ではない、醤油味だろうと思ったが、色はそれほど濃くない。旨味たっぷりで柔らかい味のスープだ。

This is Japanese Pork Kakuni Noodle

こちらは国産豚角煮麺

角煮は柔らかく、味がよく染みていて美味しい。

Delicious stewed pork cubes

豚角煮が美味しい

あっという間に食べてしまった。

It's a pretty good restaurant.

なかなか美味しいお店です

店内はこんな感じ。最初、入店したとき、お酒がずらっと並んでいる棚を見て、飲み屋が昼間、中華料理を出しているのかと思ったw

中華料理らしく、調理時間は短くスピーディなので、あまり待たされることなく食べられるのも嬉しい(空いている時間だったからかもしれない)。

The interior feels more like a bar than a Chinese dim sum restaurant.

店内は中華点心のお店というより飲み屋って感じ

麺が浅草開化楼さんの麺というのも嬉しい。

Kaikaro's noodles are still delicious.

開化楼の麺はやはり美味い

次回は、担々麺かご飯ものをいただくつもり。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:飲茶・点心 | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村