日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ひるがお 人形町店:今回はワンタン麺、丁寧な作りがいいね!

昔々、東京駅の地下にあるひるがおさんに行ったのは、すでに9年前のこと。そのお店が人形町にできたということで行ってみたのが2ヶ月前のこと。美味しいつけ麺をいただきました。

mnoguti.hatenablog.com

今回もおやつの時間を過ぎた頃に近くまで来たので2ヶ月ぶりに寄ってみることに。今回は何を食べようかと思い、前回の記事をチェックしつけ麺を食べたことを確認したので、これは塩ラーメンにしようと。ただの塩ラーメンをシンプルにいただくのもあるのですが、今回はワンタン麺にしました。

 

お店はすっきりした感じです。店内はこの時間ですから混んでません。お客さんが数名とあとはスタッフの皆さんですね。食券を買って、「お好きな席へどうぞ」ということで、一番端の席に陣取りました。そして待つことしばし、出てきたのがこちらのワンタン麺です。

f:id:mnoguti:20190515225836j:plain

たっぷりのワンタン、そして白髪ねぎにチャーシュー(ちゃんと焼いてあります)、支那竹、さらに青のりでしょうか。白髪ねぎの上にかけてあるのはなんなのだろう。チェックし忘れました。トッピングも十分ということで気になるのは麺です。

f:id:mnoguti:20190515225831j:plain

その麺はこちら。細麺のストレートですね。茹で加減は結構硬めです。自分の好みです。これを塩のスープに絡めて一緒にすするように口の中に投入します。いい感じで塩味が広がり、そこに麺の風味と食感が・・・美味い!ふぅ、ふぅ言いながら美味しくいただきましたよ。

f:id:mnoguti:20190515225826j:plain

そして実は今回の主食のワンタン。これがまた美味しかった。これが結構いっぱい入っているんです。5個以上は入っていたように思うのですが、どうだったのでしょうか。皮がツルッ!フワッとしていて、皮だけでも結構美味しいんです。

f:id:mnoguti:20190515225819j:plain

そしてワンタンの中身はこれ。海老が入っているように思いました。小さいのですが、噛むと口の中に濃厚な味が広がります。これもなかなかの贅沢な味ですね。

 

もうねえ、麺、支那竹、ワンタン、そしてたまにチャーシューと例によって順番に食べていきますが、たまに飲むスープがやはりいいですね。これぞ塩ラーメンって感じです。

f:id:mnoguti:20190515230205j:plain

最後、だいぶ悩みましたが、結局、スープを全て飲み干し、おやつのラーメンは終わったのでした。2ヶ月ぶりのひるがおさんでしたが、やはりこの時間(15時過ぎ)に来れば空いているよということで次回もこの時間にお願いしようと思います。

f:id:mnoguti:20190515230159j:plain

そうそう、入ってすぐ左側に自販機があるので、これで食券を最初に買うのですね。

店の前で入る前に何にしようか悩み、せっかく店に入ってもまたこの自販機の前で悩むのです。

f:id:mnoguti:20190515225842j:plain

そして今、次回は何にしようかと悩んでいます。

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

食べログ グルメブログランキング