日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス24キロ:走れるようになってきている・・・週末の長い距離

最初はゆっくり30キロ走ろうと思ったけど、冬の夕方は早く、あっという間に暗くなってきて、結局、24キロしか走れなかった。あと30分走れば30キロいったのだが、翌日の長旅を考えると、その準備もあり、目標到達前に終了。

 

 

本日の隅田川テラスは、年の暮れだけど、いつもと変わらず。ランナー、釣り人、散歩人のオアシスでありまして、みんな思い思いに活動しておりました。そんな中、ランナーは最初は少なめだったのですが、暗くなってからは結構増えてきて、いつもの夜のテラスになったというところです。

The sun goes down fast in winter.

冬の日が落ちるのは早い

そして、緊急事態宣言解除後の夜の隅田川テラスのお楽しみは、やはり橋のライトアップ。オリンピック時のライトアップを思いださせる綺麗な景色となります。しかも夜11時ぐらいまで灯りがついているので、走るのも楽しいです。

 

 

今の時期、北風が強い時が多く、この日もそうでした。相生橋からかなりの向かい風の中、桜橋まではかなりきつかったですが、帰りは追い風なので気持ちよく走れた次第。故障が癒えた左脹ら脛がどうかなと思いながら走ったのですが、こちらも大丈夫でした。

The bridge over the Sumida River... beautifully lit up.

隅田川に架かる橋・・・ライトアップが綺麗です

トータルでキロ6分少々で走れたので、今は十分ではないかと・・・故障があって足踏みになったわけですが、これから再スタートということで30キロをキロ5分ペースで走れるようになることをまずは目標にやっていこうかと。脹ら脛への負担を極力抑えるために、足は蹴り上げないことを最重視というところでしょうか。

今回、久しぶりにadizero Japan4を履きました。最近履いていたCloudaceの厚底に比べると薄底なのですが、全然足の疲れが違い、びっくり。厚底ばかりを履いていてはいけないと思った次第。足脚の疲労やトレーニングの内容を考えて、履き分けることが必要かと思った次第です。

 

 

今回は久しぶりだったのでちょっと疲れましたが、adizero Japanはやはり好きなシューズ。これでレースに走れるような足にすることが今の目標になりましょうか。

Today's Run Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero japan4

この日が隅田川テラスの2021年最終日・・・今年は久しぶりに2000キロ以上走破することになり、走れる身体、脚になってきたことが嬉しく、来年はレースでサブ3.5を狙えるようになろうとか考えたり・・・年末年始は、徳島で走ります。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.5キロ

12月走行距離:198.5キロ(21時間33分)

年間走行距離:2119キロ