日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:前半はいい感じで走れたがやはり・・・

水曜日以来のラン・・・休養は万全ということで20キロぐらい走れればと思いながらスタート。ちなみに、本日の隅田川テラスは、日差しは強かったものの、北風が強く、寒くてグローブ必須でした。

 

 

ランナーはそれなりに、釣り人は多かったです。

The clear blue of the sky... Sumida River today.

抜けるような空の青さ・・・今日の隅田川

走り出しは非常に快調。ペースはキロ530を切るぐらいで脚が動いてました。このペースでどこまで行けるのか?ということでまずは10キロを目指すことに。本日は南方向に下りて行って、勝鬨橋を渡り、その後、築地大橋から旧築地市場の周りをぐるっと回って、再度勝鬨橋から佃・月島をぐるりと回って相生橋へ。その後、越中島公園を北上して、10キロ過ぎまでいい感じで走れました。

 


問題はその後・・・いい感じで走っていたのに、12キロ手前でまたもやふくらはぎに違和感。その後は無理せず、新大橋をわたって本日は終了と相成りました。やはり治ったと思っても完全には治ってないのだな・・・と。もう少しペースを抑えて徐々に距離とペースを上げるようにしないといけないなと反省。

本日のランシューは、adizero Japan4でした。なかなか走りやすいです。厚底が流行っている昨今ですが、自分はやはり薄い方が合ってるかなと思った本日のランでした。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

今日のランシュー:adizero Japan4

再度、左ふくらはぎを痛めたわけですが、無理せず走りながら直していきたいと思います。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.7キロ

12月走行距離:140.6キロ(15時間29分)

年間走行距離:2061キロ