日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:今日もよく走りました!21時以降の橋のライトアップ再開です^^

徐々に日常が戻ってきているように感じさせる今日の隅田川テラス。なぜかといえば、夜9時以降は消灯されていたテラスにかかる橋のライトアップが9時以降も継続して点灯していたから。「やっとか」とため息と共に思いが口をつく。

 

 

ライトアップに誘われたのか、夜9時過ぎスタートの割にはテラスには人がいた。散歩する人、ランナーそれぞれ最近にしては多い人の行き来があったテラス。やはり常にこのくらいの人の気配は感じたいものだ。

They've reopened the bridge for lighting after 9pm!

21時以降の橋のライトアップ再開されました!

さて、自分のランの内容といえば、今日は昨日の皇居15キロの翌日なので、キロ6分ぐらいで、脚にあまり負荷をかけないように走ろうと目標を決め、走り出すも結果的には結構本気モードで走っていたと思う。

 

 

その結果が以下の通り。いつののように1キロラップでみる。

  • 01キロ:5分43秒:出だしから速い
  • 02キロ:5分54秒:ここも速すぎ@豊海橋
  • 03キロ:5分57秒:これぐらいか@南高橋
  • 04キロ:5分29秒:速いな@聖路加下
  • 05キロ:5分43秒:リラックスして走れないのか@勝鬨橋
  • 06キロ:5分33秒:気持ちよく走るには少し身体が重い@月島あたり
  • 07キロ:6分01秒:ここで6分台に落ちるとは@佃
  • 08キロ:5分49秒:ペースが戻った@中央大橋
  • 09キロ:5分42秒:あとは流すつもりだったが・・・@永代橋
  • 10キロ:5分37秒:それなりに走っている@萬年橋
  • 11キロ:5分44秒:ここもいい感じ@一之橋前半
  • 12キロ:6分12秒:ここも頑張っているが6分台か!@一之橋後半
  • 13キロ:5分28秒:最後は少し追い込んで@両国橋
  • 残 り:0分24秒(4分41秒):終わりました

今日は昨日の疲れが残っていてもしょうがな日なので、もう少しゆっくり走るつもりだったが、走り出すと徐々にペースが上がる感じだった。実際、今日のベストラップは最後の13キロで出している。

結局、平均ペース5分45秒という結果だった。内容としては、昨日の皇居の後なので満足すべきなのだろうと思う。

 

 

今日、改めて感じたのは、リラックスして走るとペースが上り、かつ、楽に走れるというもの。以前は、ランナーズハイになると結構速く走れるとか感じていたけど、今回は、リラックスして走ると逆にペースが上がったという体験。実際、上がったのか、そうなら何秒ぐらいなのかとか細かいところを確認したいところだが、それは後に残しておく。

Today's Running Shoes:  adizero Japan3

本日のランシュー:adizero Japan3

本日のランシューは引退間近のadizero Japan3でした。11月中には引退することになるんだろうねえ。ちょっと寂しいかな。

 

 

お疲れ様でした。明日はお休みします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.0キロ
11月走行距離:53.0キロ(5時間19分)
年間走行距離:1753キロ