日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:堅川方面は西堅川橋まででした

今日も良い天気でした。少し北風小僧くんが暴れていましたが、それほどでもありません。グローブもしませんでした。ウィンドブレーカーも着ませんでした。春めいていい感じのラン日和でした。

 

テラスは他の色々な人たちで賑わっていました。今日は特にガキンチョが一杯いたのが印象的でした。その他にも老若男女が、特に日当たりの良い部分では皆シートを敷いてくつろいでいました。

隅田川

新大橋

今日の隅田川

さて、自分のランの内容としては、今日は堅川方面探検をするということでマラニックのつもりで走ったので、まあ、こんなもんでしょうって感じです。昨日休んだ分、身体は軽く、足も変な痛みはなく、気持ちよく走れたのが良かったです。それで10キロも久しぶりに走れて満足でしょう。 

  • 01キロ:06分03秒:GPSブレるもいい感じで脚が動きます
  • 02キロ:06分54秒:豊海橋越えで少々タイムが遅いですが・・・
  • 03キロ:06分07秒:ここがこのタイムなら今日はこんな感じなのだろうと
  • 04キロ:06分40秒:永代橋越えで、大島川水門手前の工事再開
  • 05キロ:06分41秒:ゆっくり走ったこともあり
  • 06キロ:06分36秒:こんな感じで、堅川方面へ乗り込みます
  • 07キロ:06分58秒:ここは実は橋と橋の間は短いですがそこは走りやすい
  • 08キロ:10分08秒:短いダッシュを繰り返すにはいいと思います
  • 09キロ:07分15秒:いつものコースに戻り両国橋越え
  • 10キロ:05分51秒:ラスト、まあまあでした
  • 残 り:00分51秒(6分02秒):来月は少し距離伸ばそうと思いながら終了

全体としてはゆっくりめで、楽に走れた10キロでした。おそらく最初にGPSのブレで200メートルぐらい誤差があるので、堅川方面で往復2キロ、全体で10キロ少々になりますか。堅川方面を入れてコースにしてもいいなと思いました。

 

全体としては、10キロちょっとで1時間10分、ペースは6分53秒、ゆっくりのマラニックでした。

 

さて、今週で2月も終わり、来週から3月ですが、今日、ゆっくりだけど10キロ走ってみて、足脚の調子は悪くないので、3月からは平日は8キロ、休日は10キロ前後を目安に走ろうと思います。 

On cloudrush

本日のランシュー:On cloudrush

堅川遊歩道は、橋と橋の間が100メートルから200メートル弱でしょうか。短い距離の繰り返しですが走りやすいです。隅田川テラスのコンディションと比較すると天と地の差ですね。これが橋がなく、ずーっと大横川まで走れたらいいランニングコースになるのになとか思ったりして。

西堅川橋

堅川

堅川方面の探検

西堅川橋より東側も遊歩道はあるのですが、ここは入れなくなっていました。その向こうはどうなっているか分かりません。次回、機会があったら確認してきます。

大島川水門のところの工事(越中島公園と永代公園が繋がる)とこの堅川遊歩道へ続く隅田川側の工事も始まりそうな気配なので、この2箇所でテラスがつながるとまた走りやすくなるということで1日も早い完成を待ちましょう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:10.3キロ
02月走行距離:100.9キロ(11時間02分)
年間走行距離:100.9キロ