日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:隅田川テラス至る所で工事になってます

夕方5時に走り始めるはずが、遅れ、6時から走り始めた。テラスは、晩御飯どきになったためか、人影はちらほら、走っている人も少なめだった。

 

今日のコンディションは、最初に感じたほど寒くはなかった。グローブしなくて走れたので、まあそんな感じだ。北風小僧も少し吹いていたが、前回よりは優しかった。本日、アオサギくんは2回登場。ベテランと若い衆と応援してくれた。 

隅田川

新大橋

新大橋と月

本日の隅田川と新大橋と月(大きめ)

今宵の月は大きかった。一瞬、スーパームーンかと思ったが、今年は5月までないらしい。そんな中、脚の動きに任せて走った結果が以下の通り。

  • 01キロ:6分08秒:最初の1キロ、入りはまあまあ
  • 02キロ:6分27秒:豊海橋越え、少し遅いか
  • 03キロ:6分54秒:永代橋越え、中央大橋下までしか行けず
  • 04キロ:6分23秒:ここは5分台で走りたかった
  • 05キロ:6分52秒:萬年橋越えだが、遅すぎる
  • 06キロ:7分26秒:ここは魔の区間だが、7分は切りたい
  • 07キロ:6分10秒:走りやすいところだが、6分切れず
  • 08キロ:6分47秒:厩橋越え、そろそろバテ始める
  • 09キロ:6分30秒:ここも5分台で走りたいところ・・・バテている
  • 10キロ:6分34秒:柳橋越えだが、ここも6分は切りたいところ・・・バテた
  • 残 り:3分34秒(6分35秒):最後もあげられなかった

平均ペースは6分半ほどで久しぶりの10キロ通しで走って、このペースで走れれば良いのではないか・・・明日、疲れがどの程度出てくるか。疲労度によって明日の距離を考えよう。今のところ、今日と同じ距離を走るつもり。

 

隅田川テラス、止まっていた工事が一気に動き出してきた感じ。

  • 中央大橋から亀島川水門まで、堤防補強のため
  • 大島川水門手前、水門を渡す橋の工事
  • 新大橋前後、テラスへの下り口にスロープ設置
  • 一の橋部分で竪川の遊歩道を隅田川テラスへ接続(ランには影響なし)

こんな感じだ。あと、厩橋の手前でも工事をしている。今年の冬には終わっているのだろうか。その頃思い切り走れるように無理せず走り込もうと思う。

 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan(本日で704キロ)

本日は、adizeroJapanを履いたが、いつの間にか走行距離が700キロ超えていた。今のペースだと、夏頃には1000キロを超えそうだ。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

本日走行距離:10.5キロ
02月走行距離:127.6キロ(13時間55分)
年間走行距離:127.6キロ