日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:中2日で12キロ、吾妻橋まで、身体重し

少し雲があったけど、いい天気だった。この時期、走るには少し暑いぐらい。風はあったけど、冷たい風ではなく、暑さに対して気持ち良さを感じさせてくれる風だった。

 

ウィンドブレーカーは走り始めてすぐに脱いで、腰巻きに。簡易マスクとしてつけていたネックウォーマーも暑くてたえられなくなり、すぐに外した。コンディションは、中2日だったので、身体が軽く感じるかと思ったが、逆だった。訛った感じ・・・ずーっとそれを引きずって走ったのが本日のラン。

アサヒビール

隅田川

新大橋

今日の隅田川

内容は、以下の通り。全て6分台のペースでまとまったのは、良かったのかどうなのか・・・思った以上に重さを感じたコンディション、もう少し頑張れば途中から変わったかもしれなかったが、今日は最初から最後まで同じようなペースを維持した走った。最後まで走り切れたのは良かったと思う。

  • 01キロ:6分26秒:最近の入りとしては遅い
  • 02キロ:6分43秒:豊海橋越えでこれも少し遅いか・・・身体が重いのを意識し始める
  • 03キロ:6分42秒:後半、永代橋越え、ここはもう少しペースを上げたかった
  • 04キロ:6分31秒:ここがこのペースなので今日はこんなもんだろうと
  • 05キロ:6分34秒:萬年橋越え、ここも同じようなペース
  • 06キロ:6分37秒:後半、魔の区間だが、今日はGPSがよく追ったのでこのくらいのタイム
  • 07キロ:6分39秒:やはりこのくらいが今日のタイムかという感じ
  • 08キロ:6分04秒:吾妻橋手前までだが、予想外のタイム
  • 09キロ:6分52秒:吾妻橋越えで、このくらいでしょう
  • 10キロ:6分11秒:ここも比較的検討したか・・・
  • 11キロ:6分10秒:同じく検討したか・・・でも6分切りたかった
  • 12キロ:6分54秒:柳橋越えだが、遅すぎる
  • 残 り:2分19秒(6分21秒):最後も追い込めず

以上の通り。中2日が良くなかったのか、そもそもコンディションが良くなかったのか、よくわからないが今日は6分半ぐらいで走るのが精一杯だった。

 

感じていた身体の重さの割には6分半でよく走り切れたと言った方がいいかもしれない。さて、これで明日、どの程度、疲れが残っているか。それほどでもなければ今日と同じ距離を走ろうと思う。

早咲き桜

早咲きの桜@浜町公園

早咲きの桜か・・・結構、色が濃い系の桜(だと思われる)が浜町公園の片隅、隅田川テラスに上がるところに咲いている。テラスやその周辺にもソメイヨシノだけではなく、いろいろな桜の木があるので、結構、長く楽しめる。あと10日ぐらいだろうか。

暖かい陽気に誘われて今日の隅田川テラスはかなりの人出だった。吾妻橋も結構人が出ていたので、浅草寺あたり、 仲見世もある程度賑わっていたのではないかと思う。

On cloudrush

本日のランシュー:On cloudrush

本日のランシューは、On cloudrushだ。相変わらずいい感じだ。

 

明日も走るが、もう少しよいコンディションで走りたいものだ・・・って、そうか、昨日の晩飯・・・久しぶりに結構食べて、飲んでしまったので、それが響いたかな。こんばんは注意しよう。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.3キロ
03月走行距離:25.3キロ(2時間42分)
年間走行距離:172.6キロ