日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:筋肉痛も癒えるも、身体は重い

昨日、休足日にしたことがよかったのか、今日は流石に筋肉痛はどこかへ消えていた。日中の穏やかな天気に比べれば夜は少し冷え込んだが、北風小僧がおとなしかったこともあり、走りやすいコンディションであったと思う。 

 

午後8時過ぎ、いつものように隅田川テラスを走り始める。この時間になると、隅田川にかかる橋のライトアップは消えている。月も細く、ビルの明かりも以前に比べると少ない。それでも走れる東京の明るさ。 

隅田川

新大橋

今日の隅田川、北風小僧はおとなしかった

脚は動いたが、身体は重い。最近は6キロと距離は短いが比較的コンスタントに走れていると思うが、体重はジリジリと増加基調だ。これはよくないということで、今日のランチはソースカツ丼を自作した(週末に3枚入りを買ったのが失敗だった^^;)。 

  • 01キロ:6分11秒:走り出しにしてはいい感じで走れている
  • 02キロ:7分06秒:豊海橋と永代橋越えだが、このくらいのタイムなら
  • 03キロ:6分04秒:ここからが勝負ということだが、6分切れず
  • 04キロ:5分57秒:萬年橋越えがあったが、こちらは6分を切った
  • 05キロ:6分12秒:魔の区間がこのタイムはちょっと信じられない
  • 06キロ:6分03秒:最後、両国橋越えで頑張ってみたが6分切れず
  • 残 り:2分20秒(5分14秒):最後は少し上げてゴール

 

週末の重い走りから比べたら天と地の違いだ。それでもまだ平均ペースで6分を切るには今少しあるので、これからも6キロをしっかり走るようにしていこうと思う。

今日のテラスは、それほど寒くなく、風もなく走るにはいいコンディションだったこともあってか、走る人が結構いたと思う。散歩の人もちらほらいた。この時間だと大概は応援してくれるアオサギくんは今日は現れなかった・・・寂しい。 

On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

6キロという決して長くない距離だが、比較的日をおかずに走れているので、徐々にペースも上がってきている。このままキロ6分をコンスタントに切るような走りができるようになるまで持っていきたい。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.4キロ
02月走行距離:67.2キロ(7時間15分)
年間走行距離:67.2キロ