日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:マイペースで吾妻橋まで、ライトアップがないのは寂しい

梅雨入りしたけど、隅田川あたりはそれほど梅雨っぽくないということで、ちょっと夜遅くなったけど走った。この時間になると本気モードのランナー比率はかなり高くなっている。自分はキロ6分より遅いのであっという間に抜かれていく・・・けど今は我慢の時なのだと淡々と走る。

 

夜7時を過ぎると、隅田川に架かる橋のライトは消灯となる。そして川の左右の公告やライトアップも消される始末。アサヒビールのオブジェも遅い時間までついていたと思うが、今は消されて、闇夜に浮かぶって感じだ。

Around Asakusa where there are no lights.

he Sumida River terrace around Asakusa is crowded with people.

ライトアップがない浅草あたり

蒸し暑くもなく、風もほどよく、走りやすいコンディションだった。その割にはペースは相変わらずだが、12キロ少々を今の自分としてはしっかり走れた方だと思う。

 

そうそう、この日は満潮だったと思うが、何ヵ所かある橋の下の水没地点の一つに突っ込んでしまい、ランシューを濡らしてしまった。走っているうちに乾いたから、それほどひどく濡れたわけではなく、靴の中で足がブレるでもなく、普通に走れたのでよかった。

Shin-Ohashi Bridge

Ryogoku Bridge is also dark.

隅田川テラスも暗い

1キロラップは以下のとおり。

  • 01キロ:6分04秒:出だしはいい感じ。若干身体重し
  • 02キロ:6分26秒:豊海橋越え、こんなもんかと・・・
  • 03キロ:6分27秒:永代橋越え、やはりこんなもんかと・・・
  • 04キロ:6分16秒:ここは6分切りたいよね
  • 05キロ:6分31秒:萬年橋越えだが、ここも5分台で走りたい
  • 06キロ:7分06秒:一の橋越え、前後のタイムからしてこのくらいならまあまあか
  • 07キロ:6分14秒:ここも6分切りたいところ
  • 08キロ:5分54秒:唯一5分台で走れました
  • 09キロ:8分30秒:吾妻橋越え、信号待ちとか写真撮影とか
  • 10キロ:6分16秒:ここも6分は切りたいところ
  • 11キロ:6分19秒:同上
  • 12キロ:6分43秒:柳橋越え、しっかり走れたけど、タイム的にはまだまだ
  • 残 り:3分12秒(6分19秒):最後はそれなりのペースで終了

実測値のペースは結構上下しているけど、走っている本人は比較的スムーズに走れたと感じていた。こういう感じで普通に走れるようになりたいが、なかなか連続してというところがまだまだなところ。

 

さて、20日には緊急事態宣言も解除されるということで、隅田川テラスの灯りがどの程度戻ってくるのでしょうか。本格的な梅雨になる前になるべく走る機会を見つけて、テラスを走ろうと思います。

お疲れさまでした。

 

本日走行距離:12.5キロ
06月走行距離:87.5キロ(9時間33分)
年間走行距離:673.6キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村