日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お腹の浮き輪を取りたい・・・腹筋ローラーは浮き輪除去の救世主になるか!

最近、ランの方が意外と順調で、6キロを日々走っている。ペースも徐々に上がってきて、6キロという短い距離ではあるが、6分半を切るところまで戻ってきた。もう少しで6分を切るかというレベルに到達しようとしているところ。

腹筋ローラー

腹筋ローラーは浮き輪除去の救世主になるか!

一方、以前より運動量は増えているはずなのに、なぜか体重がジワジワと増えている。原因は明らかで自炊中心の食事にして、調理の要領を思い出し、色々作るようになった結果、1食あたりの食事量が増えてしまったことにある。今はそれを元の量に戻すように心がけている。

mnoguti.hatenablog.com

体重が増えた自分の体型を改めて見ると、一番目立つのがお腹周りの浮き輪のような膨らみ。これは体重が落ちてきても最後まで残る部分でこの部分をどうにかしたいと思い、Youtubeでたまたま腹筋ローラーの動画を見てみたら、なるほど効果ありそうと(正確には横腹の贅肉は取れにくようだ)。

 

実は、写真にある通り、腹筋ローラーは6年前に購入済みで今までも思い出したように10回から15回ぐらいはやることが多かったが、いつも途中でやらなくなってしまっていた。中途半端なやり方だから、効果もあまりでないということで、モチベーションも上がらないって感じ。


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング!腹筋ローラー「30日続けた結果」頑張れば人は変われます!

そんな時、今回は、浮き輪をどうにかしたいということで上記の腹筋ローラーの動画*1に行き着いたわけだが、ここまで徹底してできるかどうかは分からないが、このように効果が出ているのを確認した手前、またやってみようかという・・・w

 

腹筋ローラーはやり方を間違えると腰を痛めるのでそこは注意しながら、再開しようと。まずは膝コロから。


筋トレ初心者もOK。腹筋ローラー(膝コロ)の正しいやり方・使い方

そしてぜひ立ちコロができるようになりたいぞ。


【腹筋ローラー】初心者でもできる立ちコロ練習方法!

立ちコロは前屈ができないと無理のような気がするので、まずは柔軟体操からか・・・まあ、やってみようかと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

 

*1:腹筋ローラーの動画、一杯あるある。腹筋ローラー、アブローラーで検索するとわんさか出てくるw 自分もチャンネル持っているので、毎日、写してアップしようか・・・とか。これがモチベーションになる可能性はある。