日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:昼間、7月の反省をしたので久しぶりに少しテラスに行きました

8月2日以来のテラス。右足親指の付け根の具合がどうも芳しくなく、走れなかった・・・走らなかった。原因は前の記事に書いた通り、痛風が振り返したって感じだったが、水分の補給や外出を控えての末、やっと回復。

 

また1週間近く走っていないので、脚も心肺機能も最初からやり直し・・・ということで、本日は8キロ目指すも、走れたのは5キロ前まで、その後1キロ弱を歩いて、久しぶりに新大橋を渡り終了。

夏の夕暮れ 隅田川テラス 新大橋

夏の夕暮れの隅田川テラス@新大橋より

ラップ(ペース)は以下の通り。GPSはほぼ正確でした。

  • 01キロ:7分21秒:久しぶりということもあり、ゆっくり入る
  • 02キロ:7分54秒:豊海橋越え、ここもゆっくり歩かないように
  • 03キロ:7分20秒:亀島川水門折り返し、何とか走り続ける
  • 04キロ:8分29秒:永代橋越え、ここから歩きが入る。500メートル走り、200メートル歩く
  • 05キロ:9分34秒:ここも同じ。500メートル走り、200メートル歩く、その後は歩く
  • 残 り:16分54秒(18分55秒):ずーっと歩いて終了

最初は8キロ目標にスタートも、無理せず新大橋でほぼ終了。いい汗かいたってところ。

本日のランシューはOn Cloudrush。最近のOnさん、いろいろ出してくる。ランシューは練習用からレース用までいろいろあるし、カジュアルなシューズも最近はちらほら。目写るするが、自分はオーソドックスな一足がお気に入り。

ランシュー On cloudrush

本日のランシューはOn cloudrush

 

 普段ばきは断然これね。Onといえば、これでしょう。

さて、ずーっと走れなかった震源地の右足親指の状態。今はこんな感じ。光の加減でよくわからないけどまだ腫れた痕が残っている。前回よりも回復しているので、今回は振り返すことはないと思うが・・・明日走ってどうだろうか。

やっと癒えた 右足親指 付け根

やっと癒えた右足親指の付け根

お疲れ様でした。明日も走る予定。

 

本日走行距離:5.8キロ
08月走行距離:24.0キロ(3時間52分)
年間走行距離:517.0キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村