日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新なにわ大食堂】魚屋スタンドふじ:また来てしまいましたw

地下鉄御堂筋線の北側の出口からすぐにある新なにわ大食堂、そこにある魚屋スタンドふじさん、前回に続き今回も寄らせていただきました。

 

この日はちょうど勤め帰りの人々がちょっと一杯やって帰ろうか・・・という時間帯だったことが原因か、少々並びました。

しばらく並んで奥のカウンターに通され、やっと着席。元気のいいお兄ちゃんにビールをお願いし、まずはお疲れ様でした!。

f:id:mnoguti:20191123095709j:plain

その日のおすすめから、定番までいろいろなメニューがあります。魚屋さんだけあって、魚料理が中心・・・やはり刺身は外せないでしょう。

f:id:mnoguti:20191123095656j:plain

 

そこでまずは刺し盛りから。これだけ持ってあって980円。6点盛りですね。時間がかかりますというメニューなのですが、速攻で出てきます。

f:id:mnoguti:20191123095718j:plain

それに加えてツブ貝刺しをいただきました。こちらは少し小粒ですが、これはこれで美味しかった。

f:id:mnoguti:20191123095731j:plain

アップにするとこんな感じ。確かにツブ貝・・・コリコリした歯ごたえで美味しいです。

f:id:mnoguti:20191123095741j:plain

 

そして大根と牛すじの煮込み。これはもう大根です。そして脇役となっている牛すじが小片なのですが、これまた美味しい。

f:id:mnoguti:20191123095751j:plain

お次は厚焼き玉子。これも時間がかかるメニューとのことで、確かに少し時間がかかりました。

ちょうど目の前で焼いてくれていたのですが、丁寧に焼いてくれるのが見られて時間がかかるのは納得でした。付け合わせの甘酢生姜と一緒に食べると美味しいです。

f:id:mnoguti:20191123095801j:plain

 

さて、お酒は次へ・・・九平次をいただきました。すっきりした味わいで美味しいです。

f:id:mnoguti:20191123095814j:plain

こちらはおすすめのサラダ。新幹線までの時間がない時にどうぞというメニューだそうです。味もなかなか美味しかったです。

f:id:mnoguti:20191123095824j:plain

そしてこの日最後のメニューは焼き魚・・・確か銀むつの粕漬けだったと思います。酒が進む一品。

f:id:mnoguti:20191123095835j:plain

 

その銀むつに合わせたのは、セレブの燗酒、そして追加で普通の燗酒でした。セレブの燗酒はさすがセレブだけあって、旨味がありましたが、普通の燗酒はさらっと水のようでスイスイ飲めるお酒。いくらでも飲める感じでした。

f:id:mnoguti:20191123095849j:plain

時間にして1時間程度だったでしょうか。帰りの新幹線に乗るまでの束の間のくつろぎの時間。

f:id:mnoguti:20191123095900j:plain

相変わらず、朝から飲めるの看板は健在です。

f:id:mnoguti:20191123095910j:plain

そして安いだけの店・・・安いだけではなくて、美味しいし、お店の人たちの気持ちの良い人たちです。

f:id:mnoguti:20191123095922j:plain

魚屋スタンドふじ・・・また寄らせてもらいます。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅

食べログ グルメブログランキング