日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】酒喰洲桜井水産:夜9時、仕事に疲れた身体を癒してくれるちょい飲みの居酒屋

遅くなったこともあり、隅田川テラスでのランは諦め、疲れを癒そうとアルコールに走った夜。

 

行くお店はこちら。酒喰洲さん。9時半を回っていたであろうか・・・店内は1組と他に1人客が2人ほど。落ち着いて飲める雰囲気。まだ慣れていないのでなんとなくぎこちないけどね。

f:id:mnoguti:20191127091134j:plain

まずは生ビールからいただきます。グビグビっと喉の奥に落ちていき、胃の中から身体中に染み渡る、文字通り染み渡る感じがたまらない。

f:id:mnoguti:20191127090656j:plain

ビールジョッキーをあおって上を向くと・・・おっ!太田さん来てるんだと気づく。江戸盃・・・俺も欲しいなあなどと思いながらビールをさらにグビリと・・・ふぅ。

f:id:mnoguti:20191127090714j:plain

 

そしてこの日のお刺身盛り合わせ・・・自選です。シメサバ、熟成ボラ、ダツ、カマス、それぞれ3枚づつ・・・どれも美味しかった。

f:id:mnoguti:20191127090708j:plain

そしてお酒は日本酒へ。この日は群馬のお酒、谷川岳、新酒と書いてあったと思う。ぐびっといきます。ハーフサイズもあるので次回からはそちらにしようかと思いました。

f:id:mnoguti:20191127090722j:plain

しめ鯖がなかなか良かったですね。そして熟成ボラ・・・こういう味なのかって感じ。酒喰洲さんは珍しい魚があるので、いったらぜひそれを味わいたいです。

f:id:mnoguti:20191127091010j:plain

 

この日のメニューはこんな感じ。赤むつがあったのを気づかなかった。赤むつって要するにノドグロだよねえ?違ったっけ?

f:id:mnoguti:20191127091020j:plain

そして大振りの美味しそうな椎茸が目の前に並んでいたので素焼きにしてもらいました。天ぷらでもフライでもするよということでしたが、素焼きが一番美味しいとご主人のおすすめ。美味しかったです。

f:id:mnoguti:20191127091026j:plain

そしてお酒は2杯目。七賢だったかな・・・量が多いのですでに飲み過ぎモード。でもお酒は美味しい。

f:id:mnoguti:20191127091102j:plain

 

椎茸、ひっくり返すとこんな感じ。ここに醤油を少し垂らしてレモンを絞る。健康的な美味しさw

f:id:mnoguti:20191127091037j:plain

さらに焼き物をと・・・何にしようか迷いましたが、今年三匹目の秋刀魚の塩焼きにしました。少し小ぶりだったけど、美味しかったです。

f:id:mnoguti:20191127091108j:plain

最後は海鮮丼。6種類かな、お刺身が丼いっぱい展開していて、見るだけど美味しいそう。

f:id:mnoguti:20191127091115j:plain

アップにするとこんな感じ。

f:id:mnoguti:20191127091125j:plain

今日も美味しい魚介を食べ、美味しいお酒を飲めたことに感謝。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング