日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

二の酉:鷲神社で熊手を!

今年は二の酉まで・・・その二の酉の日の午前1時30分ごろ、人形町松島神社も明かりが煌々とついていました。

 

二の酉が始まっていると思いながらこの時はそのまま自宅に帰り、翌日午前中に行くことに。

f:id:mnoguti:20191121232554j:plain

綺麗に晴れ渡った二の酉の朝、鷲神社はすでに熊手を求める人が、その前に鷲神社にお参り・・・その行列が結構伸びている。

f:id:mnoguti:20191121232615j:plain

夜とは違い、晴々とした鷲神社。

f:id:mnoguti:20191121232627j:plain

 

こんな感じですでに混み始めていました。

f:id:mnoguti:20191121232637j:plain

この角度から見ないと・・・鷲神社の鳥居の前です。

f:id:mnoguti:20191121232652j:plain

自分はこちらから入っていきました。長國寺さん側からですね。

f:id:mnoguti:20191121232706j:plain

 

夜に比べればまだ参拝して熊手を目的に来た人たちは少なめですが、それでも結構な人出でした。二の酉までしかないからでしょうか。

f:id:mnoguti:20191121232720j:plain

見事な熊手が並びます。これを見ているだけでも楽しいです。

f:id:mnoguti:20191121232732j:plain

こうやっていろいろな大きさの熊手が並んでいるのをみるのは楽しいものです。

f:id:mnoguti:20191121232742j:plain

 

人出も結構ある。

f:id:mnoguti:20191121232755j:plain

華やかでいいですね。

f:id:mnoguti:20191121232807j:plain

そして私は横からちょこっとお参りさせていただきました。省略形でごめんなさい。

f:id:mnoguti:20191121232817j:plain

そして今年購入した熊手はこちら。

f:id:mnoguti:20191121232831j:plain

あいも変わらず、同じ熊手で・・・ということで、常にコンスタントに行ければと思います。

また1年頑張りましょう。