日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【駿河湾沼津SA】出汁うどん 沼津そば さかい庵:早朝で蕎麦は入荷待ちで肉うどんを頼む

朝5時過ぎから徳島へ向けての道中、最初の立ち寄りがこちらでした・・・駿河湾沼津SA。

早朝7時過ぎのSA、開いている食べ物屋さんも限られている。フードコートのこちら、さかい庵さんでいただくことに。最初は蕎麦を食べようと思ったのだけれど、あいにくの売り切れ。おそらく前日に品切れたまま、本日の入荷待ちという状況だったかと思われる。

頼んだのは肉うどん。見ての通り、うどんの上に味のついたバラ肉が結構盛られている。

f:id:mnoguti:20180812092652j:plain

讃岐うどんとはちょっと違う、どちらかというと柔らかめ、もっちりしたうどん・・・これが朝食にはいい。うどんをツルツル食べて、汁を飲む。ああ、胃が落ち着く。そして甘塩っぱく味付けされたバラ肉を美味しくいただく。うどんと一緒に食べるとさらに美味しい。

f:id:mnoguti:20180812092642j:plain

このうどん、予想以上に美味しい。繰り返しになるけど、柔らかくもっちりしていて、優しい歯ごたえ。こういううどんもいい。それからうどん汁もあまり濃くなく、かといって薄すぎるというわけでもなく、ちょうど良い味の濃さで美味しくいただけました。

f:id:mnoguti:20180812092632j:plain

ここ、駿河湾沼津SAはいつきても混んでいる。今回も朝7時過ぎなのに混雑表示だった。立ち寄ろうか迷ったが、駐車スペースの空きがうまく見つからなかったら、そのまま出て次で食事にしようということで入ったが、混雑の割りには空きがあり、苦労せずに駐車できた。つまりSAやPAの混雑表示はそんなに気にしないで入りましょうということか。

f:id:mnoguti:20180812092621j:plain

食べログによると外見は以前とはリニューアルしているみたい。

横には海の幸(今の時期だと生しらすとかもある)の丼屋さんだった。今度はこっちかなと思いながらお見えを後にした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 原駅片浜駅

食べログ グルメブログランキング