日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防10キロ:夕方だけどまだまだ暑い

午前中に走れず、しかも非常に日差しが強かったので昼間走るのは断念。夕方走りました・・・それでも十分暑かった。

最初の4キロぐらいまではキロ6分ぐらいで走れ、「おお、このペースで走れるようになってきたか」と思いながらのランでしたが、その後、暑さに負け、後は走ったり、歩いたりの繰り返し。

f:id:mnoguti:20180812203626j:plain

蒸し暑い風の中、おまけに夕方、日暮れが近いとはいえ、強い日差し、もちませんでした。上の写真、太陽がいい感じで雲に隠れてくれていたのですが、5キロ折り返しの頃には雲から顔を出し、容赦無く照りつけてきます。

下の写真で見る限りはそれほど暑くもなさそうですが、そんなことはありませんでした。十分暑い。

さて、脚の調子はと言えば、徐々に走れるようになってきていると思います。今回も1キロ過ぎから3キロまではキロ6分を切って走ったところがあったし、ほんの僅かでしたが、キロ5分前後で走った部分もありました。

f:id:mnoguti:20180812203616j:plain

暑さという強敵はありますが、徐々にペースをあげて走れるようになっているような気がします。このまま走り込んで行きたいと思います。

今月はまだ55キロぐらい。半分終わってこの程度では、目標の150キロオーバーはなかなか難しそうです。頑張らねば。

お疲れ様でした。