日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【上里SA(上り)】饂飩蕎麦 彩の国:帰京する際に立ち寄ったSAでかき揚げ蕎麦を頂く

この日は、本当は軽井沢、追分で蕎麦を食べる予定だったが、それが叶わず、ならば、中軽井沢のお店でと考えたが、こちらもすでにその日の営業を終了していて、食べらなかった。

 

 

諦めて東京に向かったのだが、走っている道すがら車窓を流れるレストランの明かりを見送っているうち、やはり蕎麦が食べたくなり・・・上里SAのこちら彩の国さんに寄って、好物のかき揚げ蕎麦をいただいた。

This kakiage soba is also quite delicious!

こちらのかき揚げそばもなかなか美味しい

お値段は少々お高めのかき揚げ蕎麦だったが、三つ葉がトッピングされ、かき揚げも美味しくなかなかいい感じだった。

 

 

SAはそれほど混んでいなかったので、ゆっくりと食べさせてもらった。まずは汁をずずーっと飲んだが、なかなかいける。いい感じの醤油味だ。最近はこういう気軽に食べられるところでも味は馬鹿にならない。

Mitsuba, kakiage, and a sprinkle of shichimi (seven spices)... nice!

三つ葉かき揚げ、そして七味を散らす・・・いい感じ

かき揚げもいい感じ。カリッと感が若干残り、汁を吸ってしっとりした部分が口の中で汁の旨味とかき揚げの香ばしさと混然一体となり、それがさらなる美味しさとなって口の中に広がる。冬のこの時期、暖かさも美味しさの一つ・・・満足の一杯だ。

Kamisato SA (for Tokyo), Sai-no-kuni... I recommend it.

上里SA(上り)彩の国・・・おすすめです

最近は、藤岡ICから高速に乗ることが多く、上里SAにも寄る機会が以前より増えているので、また寄らせてもらうこともあると思う。

 

 

美味しいかき揚げそば、ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 新町駅神保原駅群馬藤岡駅