日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフの練習も行きましたぜ:3番ウッド、4I、7I、PW、W52度

走った後は、ゴルフです。

今回はコースにはいかないのですが、練習場には行きます。

f:id:mnoguti:20180811212300j:plain

持っていたクラブは、課題の3番ウッドの他、4番I、7番I、PW、52Wの全部で5本。みっちり打ちましたよ。下の忘れてはいけないことを思い出しつつ。

  • 左右の脇を締める(特に左脇。脇の締めが力みに繋がらないように)
  • 軸を中心に回る(左壁を忘れずに、力まずに、テークバックはほどほどに)
  • まっすぐ立つ、前かがみ注意(ボールとの距離)
  • スタンスを広げすぎない(肩幅程度)
  • 力を入れないでフルスイング(右手を使いすぎない)

相変わらず3番ウッドはダメです。なんやねん!って八つ当たりしそうになってます。でも我慢。でも無理みたい。諦めモード。

 4番はやはり難しい。明日もまた打ちますけど、まだまだですね。7番はもう少し当たるかと思ったけど当たりませんでした。これも明日から再度みっちりやります。

PWと52Wはいい感じで打ててますが、ここぞというときどうなんだろうって感じです。後、小技ですね。この2本。明日もやりますよ。

暑かったけど1時間少々打ちました。こちらはボールの値段ではなく、時間制なので打とうと思うと結構打てますが、数より今は1球、1球をテーマを持って打つということでしょうか。

目指せ100切り。