日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東銀座】銀座でワイン。:美味しいワインと美味しい料理を堪能しました!

1月の後半に入って新年会の嵐、この時の週は賀詞交換会も含めてほぼ連日の新年会。そしてこの日はその2日目・・・そして銀座でワインでワインと美味しい料理を堪能。

最初はこれ、オードブル的にいろいろお皿に持ってあって、この日は6人(最終的には7人)での美味しいひと時。

f:id:mnoguti:20180123230859j:plain

次は野菜系のお皿。いろいろな野菜が美味しかった。バーニャカウダにつけて食べたのですが、よかったですねえ。

f:id:mnoguti:20180123230849j:plain

そして燻製されたバターで食べるニョッキ。これは予想外の燻製バター・・・不思議な、しかし美味しい、そして病みつきになるような味。こういうの初めて!!って感じでした(自分的にはw)。

f:id:mnoguti:20180123230839j:plain

そしてワインはこちら。

f:id:mnoguti:20180123230828j:plain

お次は串焼きだけど、みんなで食べたので串から外していただきました。最初の皿は肉と魚介でした。

f:id:mnoguti:20180123230819j:plain

我々は2階のテーブル席でいただいたのですが、お店がそれなりに見渡せて、ワイン棚やら料理しているところとかも見られて、その上で美味しくいただきました。

そして次のお皿は肉がメインで美味しかった。みんなでワイワイやっているのでもういろんなものを美味しく食べられるので嬉しい限り。

f:id:mnoguti:20180123231107j:plain

そしてワインはこちら。赤です。

f:id:mnoguti:20180123231057j:plain

これはなんでしょう・・・メンチでした。これもかなり美味しかったです。ワインも自分で選べるし、料理もアラカルトでいろいろ選んで楽しいお店ですわ。

f:id:mnoguti:20180123231046j:plain

こちらは牛の胃袋ですね。蜂の巣かな・・・料理名は忘れましたが、いい味してました。

f:id:mnoguti:20180123231034j:plain

これも牛頬肉の煮込みでしたか・・・美味しいこと言うことなし。

f:id:mnoguti:20180123231024j:plain

そして最後のワインはこちら。

f:id:mnoguti:20180123231200j:plain

この日もいろいろな料理をいろいろなワインで堪能しました。

みんなで楽しむなら料理も美味しく行きたいですよね。そういうことに答えてくれるお店です。

夜遅くまでやっているのも魅力。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

食べログ グルメブログランキング