日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【勝どき】ペシュール アグライア ラ テーブル (PECHEUR aglaia la table):いろいろワインを楽しみました

佃・月島あたりはいろいろ深いですね。先日、韓国料理を堪能した後、もう少し呑みましょうということで寄らせてもらったのが、こちら、勝どきにあるワイン・バル。

 

小さいお店ですけど、アットホームな雰囲気で自然はワインを楽しめます。

f:id:mnoguti:20200113164004j:plain

この日も何種類かのワインを飲ませてもらいました。自然派ワインの美味しさを十二分に堪能させてもらった次第です。

まず初めは白ワインから・・・確か微発泡ワインではなかったかと。

f:id:mnoguti:20200113163812j:plain

 

そして最初の料理。美味しかったです。

f:id:mnoguti:20200113163823j:plain

2本目がこちらの赤ワイン。

f:id:mnoguti:20200113163833j:plain

美味しかったです。

f:id:mnoguti:20200113163851j:plain

 

ちょっとおつまみにと出してくれたナッツ。確かベトナムから仕入れているということでした。これが思いの外美味しかった。

f:id:mnoguti:20200113163904j:plain

そして絶品だったチーズケーキ。これは美味しいチーズケーキでした。ワインでチーズケーキ、今までこういう発想したことはなかったですが、美味しいものです。

f:id:mnoguti:20200113163924j:plain

 

お次に飲んだワインがこちら。やはり赤。

f:id:mnoguti:20200113163931j:plain

ラベルはこんな感じ。

f:id:mnoguti:20200113163941j:plain

 

ちょっと食べたいということで出してもらったこちら・・・ピリッとした辛さがたまりません。結構、辛いです。

f:id:mnoguti:20200113163950j:plain

そしてまだまだ続きます。また赤ワイン。

f:id:mnoguti:20200113163958j:plain

今回、いろいろワインを飲ませてもらいましたが、どれも美味しくいただけました。残念なのはどこのワインとか、ブドウの種類とかほとんど覚えていないこと。

多分、フランスワイン中心だったようなことは覚えているのですが・・・。

ワインも料理も美味しいことは間違いなし。勝どきあたりにいった際は是非寄りたいお店です。

いろいろワインに美味しい料理、ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:バル・バール | 勝どき駅築地市場駅築地駅

食べログ グルメブログランキング