日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅草】亀十:お久しぶりのどら焼き、あずきと白あん両方いただきました。

お久しぶりの浅草雷門・・・いつも混んでますね。せっかくなので浅草寺まで行って、徳島の川島神社以来の初詣をしてきました。

 

さて、せっかく浅草まで来たということで、亀十さんを覗いてみようということ遠目にみるとやはり混んでいる気配。どら焼きはないだろうなぁ〜と思いながら店先を覗き込むと・・・あれ!ある!!あるあるある!!!

f:id:mnoguti:20200119231707j:plain

・・・ということであずきと白あんを1個ずつ購入。自宅に戻り早速いただきました。いや、懐かしのどら焼き。もう最近はいつ行っても売り切れで入手するのが難しいと思っていました。日曜日の夕方・・・当然売り切れだろうと思ったら、結構まだありましたね。

 

今は、昔ほど売れてないのか、あるいは作る数を増やしたか・・・以前、店員の方に聞いたら、その日によって売れ行きは違いますよということだったので、今回はたまたまあるときだったのか・・・どうなんでしょうか。

f:id:mnoguti:20200119223346j:plain

白あんからいただきまして、慌てて食べたものですから、写真を忘れました・・・ということで、写真はあずきの方。

 

亀十さんのどら焼きの美味しいところはこの皮ですね。焦げた感じと甘みが絶妙なんです。そして柔らかい。そこにあんこの味が絡んでくる。お茶やコーヒーが美味しくなります。もちろんどら焼きも美味しい。

f:id:mnoguti:20200119210733j:plain

あんこはこんな感じ。少し重めのあんこだと思います。甘めもしっかり甘い。でもしつこい甘さではないです。

 

重めでしっかり甘いのですが、しつこくない・・・よくわからない人は是非食べてみてください。美味しいことの表現は人それぞれですが、美味しいことは間違いない。

f:id:mnoguti:20200119210432j:plain

夕方でしたが、まだまだ混み合っておりました。左の入り口のところに少し見づらいですが、「どら焼きあります」と書いてありました。これで「え!まさか!!」と思ったのですが、覗いてみたらありましたね。

f:id:mnoguti:20200119210358j:plain

亀十さんのどら焼き、諦めずに覗いてみると結構買えるかもと今日の様子で思いました。また次回、浅草行った時にも購入して家でゆっくり食べたいです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

食べログ グルメブログランキング