日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

春の嵐の後の浅草・・・金曜日とはいえ、嵐の後の昼間にこれほど混むとは!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

11月から3月までの期間限定メニューで、必ず1度は食べておかなければいけない毎年恒例の行事を今年はまだこなせてなかった。残るは今日を含めて3日間・・・しかも最終日まで出しているとは限らない。そこで確認のため本日、事前に確認しに浅草まで行くことに。

雨が降っていたのがあっという間に雲が切れてきたのでよかった。嵐のような雨だったから、浅草もそれほど混まないだろうといったらとんでもないことだった。

The storm in the morning was a complete lie...the clouds parted and blue skies appeared in no time at all.

午前中が嘘のよう・・・みるみるうちに雲が切れて

あっという間に晴れ渡る。暖かいを通り越して、日差しは強く、気温もかなり高くなったのではないか。

Blue sky in no time.

あっという間に青空が広がる

銀座線も混んでたけど、浅草駅から地上に出たら人の多さにびっくりした。アジアの人から欧米の人から世界のあらゆる人が来ているような感じ。

Even though it was Friday, I didn't expect it to be so crowded!

金曜日とはいえ、ここまで混んでいるとは!

僕の目的は、ここだ。藪蕎麦御三家の一つ、並木藪蕎麦。土日に来るときは並ぶことを予期してくるけど、平日の昼過ぎだったのですんなり入れるかと思ったらとんでもない・・・短い時間だったが、しっかり並んだ。

The objective was here!

目的はここでした!

そして食べたのはこちら・・・並木藪名物の鴨南蛮。季節限定メニューで毎年一度は必ず食べにくる我が家の恒例行事だ。今年は今日と土日を残すのみとなり、もしかしたらもう出されてないのではないかということで事前確認で来てみた。

Seasonal menu: Kamo Nanban.

季節のメニュー鴨南蛮をいただく

本番は明日だ。明日は、お酒といたわさと鴨南食べるので、書くのはそちらを詳しく書こうと思う。今日食べた感想としてはいつも以上に美味しかったように思う。

この後、亀十でどら焼き買ったりしようと思ったが、長蛇の列で諦めた。雷門周辺だけなのか浅草全体にそうなのか確認はしてないが、見た限りではすごい人ひとヒトだった。日本橋浜町の住人としては隅田川テラスを上ってくればすぐ来れるけど、こんなに混むんじゃ、浅草にちょっと行こうとはならないな。オーバーツーリズムと紙一重って感じだ。

激混みの浅草、明日はすんなり食べられますように!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村