日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月11日のつぶやき・・・一日中つぶやいていた感じ^^;

休日の朝、ただ今、起床。夕べは想定の範囲内で食べ過ぎました・・・(笑)本日は、何がしかの運動をする予定です。
posted at 09:25:43

周りがとやかく言うことでもないと思うが。:朝青龍に功労金など3億!やりすぎだ! - 大相撲ニュース : nikkansports.com http://ow.ly/169m3
posted at 11:54:18

@ そうだよね。ただ金額は羨ましいな・・・笑
posted at 12:15:08

今晩から雪が降るかもって、じゃあ、1時過ぎぐらいから運動しますか。まだ左足ふくらはぎの調子は5分程度の回復なので、今日は隅田川テラスをウォーキングするか、スポーツセンタでバイクですかね。その前に筋トレだ。
posted at 12:16:52

@かRTかは使い分けが難しいなと思っていましたが、なるほど、そうですよね。勉強になりました。RT @: 皆に共有する価値がある話題だけ、RTにするのが適切かと思う。
posted at 12:23:55

若者の交通事故離れか・・・そもそも車に乗れなくなっているのではないのかな。それに最近は男子学生よりも女子学生が車を運転してくることが多いとある大学の先生が言っていた。 http://ow.ly/169ZT
posted at 12:27:52

今、学生の就職活動にはiPhoneが必需なのだそうです。従来のケータイでは、メールや電話の連絡はできるのだそうですが、就職セミナーや企業の説明会への申し込みの時はケータイからではできないらしく、iPhoneだと普通にHPにアクセスできるのでそれがないとダメなんだとか。
posted at 12:30:42

体重:83.0kg 目標まであと11.0kg! 体脂肪率:31.8% 目標まであと11.8%!
#mealog
posted at 12:55:35

さてそろそろ準備を始めるか・・・まずは現状の体重の計測から。
posted at 12:55:50

Googleがネットワーク分野に進出してくる。今後の展開は注目だな。垂直統合してきている。市場が大きく変化している時代の象徴的な動きだ。NIKKEI NET(日経ネット):グーグル、高速ネット接続サービスを米で試験展開 最大50万人  http://ow.ly/16art
posted at 13:05:15

10日のテレ東のemorningででじたるサイネージを特集していた。解説者として出ていたのはシードプラニングの研究員(女性の方)。予測値はシードプラニングのもの。急成長しており、数年後には1兆円市場に成長。ADKとドコモ、ローソン(?)の提携の話。(続く)
posted at 13:09:44

承前)NECの効果測定もできるシステムの紹介。性年齢まで識別して効果測定できるシステム、ソニーの格安システムの紹介。あるスーパーで導入した事例。レジ前に設置し、効果は売上が2倍、商品によっては5倍になったものもある。米中が進んでいる。米国は1兆円(?)市場になっている。以上。
posted at 13:11:16

スマグリのポイントは需要側を動かせるかにかかっている(今までは供給側で調整)。それの一つの手段がDynamic Pricing。昔、エンロンがやっていたのはこれではなかったのかな。これってBB市場について応用するとどうなるんだろう。
posted at 13:13:55

あれ、雨が降ってきちゃったかな?外での運動は無理か・・・スポーツセンターしかないか。
posted at 13:33:37

へ〜、初めてだな。通帳の残高みたら、Amazonから振り込まれていた。ちょっぴりだけどね。
posted at 13:47:56

なるほど、フォローせずにリストに登録するということもできるのか。ニュース系はリスト化するだけでいいかな。
posted at 14:23:09

@ 普通の観光、避暑、骨休めなどでいくなら、GW明けの週、7月の夏休みに入る前、8月の最終週、秋の連休の谷間の平日。静かさを味わいたいなら、寒いけど12月〜3月がお薦め。
posted at 14:28:27

あ、リスト自体もフォローできるのですか、またまた知らなかった。過ぎると入れ子にって何が何だか分からなくなりそうですね。RT @: リストのフォローをしていると、自分がフォローしている人の数も自動的に変化するようですね。
posted at 14:33:31

ああ、なるほど、「Twitterのつぶやきをブログ形式で保存するサービス」だから、twilogとは、blogのbをtwitterのtwiに変えたものなのか。ちょっと考えれば、そんなに感心することでもないけどね。
posted at 14:39:49

相続税」を「相互接続税」というバカ・・・相当病んでいるな・・・爆笑 親の財産を子どもに受け継がせるのだから、財産を親から子へ相(互接)続するで相続という解釈もできないことはないな。ちょっと苦しいか^^
posted at 14:46:46

最近は確定申告はもちろん、相続もネットで出来るらしい。今年はそれで挑戦してみる方向でやろう・・・というかこれまで確定申告なんかしたことなかったけど、今年はやらざるを得ない状況。それからまだ相続していない部分もネットでやってみよう(こっちは行政書士にそう勧められたのもあるけどね)。
posted at 14:49:53

雨がパラパラ降ってきたので、結局、外での運動はやめました。寒いしね。家の中でいつもの筋トレをしただけでした。
posted at 16:05:45

大丈夫なのか? 具体的な成長戦略で変な産業政策を持ちださなければいいが。それとデフレとの関係はどうなのよ?NIKKEI NET(日経ネット):「20年度まで名目3%成長」目標 政府、G20に提示へ  http://ow.ly/16cDy
posted at 16:35:07

本日は外食・・・寒いから人形町あたりで。
posted at 17:02:52

なるほど、自分の商売の障害となるものを順番に排除してきたということですか。さすがGoogle。でも分かってみれば、コロンブスの玉子。
posted at 19:01:00

本日は、人形町のサルヴァトーレ クオモ&バーで夕食。ここは気軽でいい。料理も美味しい。今日はサラミ、鯛のカルパッチョ、ラムチョップ、焼鳥盛り合わせ、ガーリックトースト、ピッツァマルゲリータMなどをいただきました。 [食べログ/公式] http://ow.ly/16e6e
posted at 19:06:07

知りたいという思いがあるなら、その気持ちにもう少し素直に従った方がいいな。
posted at 19:45:13

今日は寒いね。もう少し酔いを醒ましてからお風呂にゆっくり入って温まります。
posted at 20:24:59

テレ朝のニュース番組で今、雪に関して各地から中継しているけど、まだ降ってもいないのに大げさな放送だな。彼らのやっていること何かおかしくないか?
posted at 22:03:52

そうは言うものの、明朝、目覚めたら窓から見える清州橋通りや浜町のグリーンベルトが真っ白で車が走ってなかったら焦るだろうなあ。
posted at 22:06:51

北軽井沢もここの処雪雪雪。そしてただ今の積雪15センチだそうです。これを少ないと思うかどうか。雪かきした後の15センチなら結構なものだと思う。すくなくとも”まま”で15センチということはあるまい。北軽井沢で15センチということはその周辺はもっと降ってるな。車の方は気をつけられよ。
posted at 22:11:55

確かにこれは便利なサイトだ。texで数式を書くとき便利。Online LaTeX Equation Editor http://ow.ly/16gG1
posted at 22:16:39

@ ヤタロさんのお料理はおいしい?
posted at 23:39:51



人気ブログランキングへ

ブログパーツ