日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月7日のつぶやき

本日はすでに研究所の机に向かって仕事しています。午前中には終わらせて、それがすんだらスポーツセンターに行きます。
posted at 09:53:52



さてもうひとつ決済文章を作ってとりあえずの仕事は終了かな。
posted at 10:46:23



一応書類はやれるところまではやった。さて明日からの作業計画を考えて、終わるとしよう。
posted at 11:08:42



朝より寒いね。今日はさすがに冬に戻ったって思わずにはいられない。運動はどうしようか。寒いと出るのが嫌になってくる。
posted at 13:12:22



数独・・・Appstoreでvol.1を購入して、50問すべてクリアしたけど、すぐvol.2を買ってしまっては面白くないので、vol.1の50問すべてで10分以内の終了を目指す。最近はコツみたいなものが感得されてすいすい行く場合が多いが、ミスも多くなったような気がする。
posted at 14:04:53



確かに大企業に入っていたらうつ病だったかも^^ @Masato_Noguchiキャリアパスは『 三菱商事を経て、鬱病により入院へ、その後なぜか農家になり、最後は東京大学教授 です』。 http://shindan.garooda.jp/1352 #careershindan
posted at 15:29:21



今日は寒さに負けて運動はなし。家の中でボーっとしています。
posted at 16:35:27



さて、これから新聞のチェックだ。新聞のチェックはいいのだけれど、チェックした記事もあまり読んでいないのが現状。どうしたものだかね。
posted at 17:44:29



数独、つぎつぎと10分の壁を破っているのだが、やはり苦手な配列はあるみたいだ。どうしてなのか・・・たぶん特徴があるはず。やり続けていればなぜかは明らかになるだろう。ある日突然に。
posted at 17:46:23



今日は日本橋も本当に寒いなあ。神奈川県西部といっても広いけど、今、3度らしい。海っぺりで3度だったらかなりの寒さだと思う。大磯に暮らしていた経験より。RT @: ぐっと冷えてきました。今3度の神奈川西部です。
posted at 17:50:06



たった140字の世界だけど、読み返してみると誤字や言い回しの下手さが目立つ。それだけ考えないで書き込んでいるということだろう。せっかくだからもう少し考えて書くようにした方が短文の練習になるのに。
posted at 17:52:53



@ おお、秦野ですか。東海大に通っていたので分かります。もしかしたら雪になりそうですか?
posted at 19:00:20



さっきは140字を丁寧に書くことで短文の練習になると書いたけど、今問題なのは長文を書く機会が少ないってことの方。仕事でもワープロよりはパワポを使う方がはるかに多い。パワポの文章なんてたかが知れているし、ありゃ文章ではない。文章の構成力、落ちていると思う。
posted at 19:02:50



東京も寒いですけど、北軽は、雪、降りましたか!ちなみに何センチぐらい積もってますか?RT @: とうとう1日雪が降り続いた。まだ降ってるけど・・
posted at 19:05:44



新聞の整理、終了。
posted at 19:07:25



twitterの使い方はまだまだ謎が多いが、その中でもなんとなく謎なのがハッシュタグだ。つぶやくときは該当するタグをつければいいのだが、いろいろあるタグの情報はどうやって収集するのだろう。
posted at 19:11:16



そんなことつぶやく前にググってみたり、twitter三部作をさっさと読めと突っ込まれそうだな・・・笑
posted at 19:12:22



@ もうかなり昔の話なので記憶のかなたですが、変わったのでしょうね・・・あの辺りも。
posted at 21:00:25



@ ありがとうございます。ハッシュタグ、もう少し活用できるようにしたいと思います。
posted at 21:01:33



長周期地震・・・怖いですね。
posted at 21:09:03



@ 僕も地道に覚えて行きます。Twitterは情報収集や発信、人的ネットワークの構築といろいろ便利ですし、これからもいろいろ可能性がありそうで不思議なサービスだと感じてます。
posted at 22:20:09



この週末もサボり病が出て、運動をほとんどしなかったので、これから罪滅ぼし程度の筋トレしよう。どうも暖かくないと運動する気にならないのは我ながらいかがなものかと思う。
posted at 22:36:10



なんかへんなアカウントにフォローされたけど、これからはこういうのが増えてくるのかな。まあ、実害はないと思われるのでほっときますけど。
posted at 22:37:52



重い雪・・・今年の春はすぐそこっていう感じですね。RT @: 今で5センチくらい積もっていますが、気温が高いので重い雪です。道路にはほとんどありません。 RT @Masato_Noguchi:ちなみに何センチぐらい積もってますか?
posted at 23:19:29



黒船が来て騒ぐ・・・たった3杯で夜も眠れずが、今はたった一機種で夜も眠れずか?こういう風になることはもう何年も前に分かっていたはず・・・人の振り見て我が振り・・・ということにならないように。
posted at 23:30:31



ブログ更新:日本橋浜町Weblog: 【蛎殻町】金田丸:毎週金曜日はいろいろいただいています http://ow.ly/1feNC
posted at 23:51:37

人気ブログランキングへ

ブログパーツ