日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月27日のぼやき

体重:84.2kg 目標まであと12.2kg! 体脂肪率:29.9% 目標まであと9.9%!
#mealog
posted at 10:19:36

ただ今、北軽に行くための準備中。一応、一泊の予定。
posted at 10:47:02

午後3時ぐらいに軽井沢に到着するぐらいのスケジュール。その後、カインズ(・・・だったかな)によって不凍液を購入後、スーパーツルヤに立ち寄り、北軽へ。出来たらお墓のお掃除して、お寺さんによって、夜は広瀬か?
posted at 10:49:12

本当に研究が好きなのか?経済学が好きなのか?実証分析が好きなのか?・・・と自分と向き合うこともたまには必要だ。
posted at 10:51:26

ネットで浅間山を見ると、真っ白。真冬の浅間が写っている。道路には雪は無いみたいだけど、それ以外はやはり真っ白。庭には数センチと言っていたが、行ってみないと分からないな。天気がよいくて良かった。
posted at 10:54:33

ただ今の気温はゼロ度。東京は桜が3〜4分咲きといったところか。同じ関東なのにこの違い。
posted at 10:55:10

今回はどこかでケータイストラップを入手したいが、わざわざ軽井沢で買うほどのものでもないし。まあ何かお気に入りのものがあったら買うことにしよう。
posted at 11:03:12

数独、全問10分以内解答は順調といえば順調にこなしている。今週は前半がちょっと出来ない日があったので感覚が鈍ったが、現在は以前の感覚に戻っている。毎日やることが大切であることをこんなところでも再認識^^
posted at 11:05:22

ある意味、似ているところがあるから、言った後にしまったと思った。ちょっと反省していた。行きたいことは事実だけどねえ。でもそれだったら自腹で行かなければいえないよな。
posted at 11:09:33

なるほど・・・やはり最初からやり直しだな。まずは人の書いたものをよく読むことから始めなければ。研究についてもそうね。しかしテーマをどこにするかは悩みどころ。ネットワークの経済のフレームでマクロ経済をみるとどうなるかとか・・・無謀だろうか。
posted at 11:14:17

@Masato_Noguchiは、あるフォロワーに『ブロックしたいと思われていて、またあるフォロワーにウザいと思われていて、全体的には付き合いたいと思われています http://shindanmaker.com/2762 #forowatter ウザいやつですけどよろしく。
posted at 11:46:40

@Masato_Noguchiって頭いいけどやさしくて近寄りがたいからモテないんだなぁ http://shindanmaker.com/3526 #twitiseinoshisen 上げて上げて下げて最後は☓かい。まるで飲み屋のおねえちゃんのもの言いだな。
posted at 11:49:38

おっ、そうだ! 北軽に行く前に新聞の整理しとこう。どこまでできるだろうか。気がつけば2週間分がたまっている。
posted at 12:00:29

ありゃ、気がついてみれば12時すぎてる。新聞は明日帰ってきてからですね。はい。
posted at 12:14:40

レンタカー、予約完了。本日もヴィッツです。
posted at 12:33:21

あさまの予約も完了。
posted at 12:41:42

東京駅なう http://twitpic.com/1b6jmm
posted at 13:22:34


人形町の桜はかなりいい感じで咲いてます。写真がないのが残念。
posted at 13:24:56

軽井沢なう。 http://twitpic.com/1b72f5
posted at 14:35:12


北軽井沢なう。水の冷たさはまだまだなれど、気温は思ったより高く暖かい。まあ、東京寄りは寒いけど。ボイラーいかれたらしいのは想定外。お湯はガスコンロで沸かして使います。お風呂はない。今朝、入ってきたからいいでしょう。
posted at 17:37:22

部屋の中はストーブ3台を全開でたいています。だんだん暖かくなってきた。
posted at 17:46:16

これから広瀬にゴー!
posted at 18:04:29

広瀬なう。 http://twitpic.com/1b8bgp
posted at 18:21:40


毎度定番です。 http://twitpic.com/1b8cju
posted at 18:27:41


広瀬から戻りました。今回もおいしかったです。また地元の話題もいろいろ聞けて興味深かったでした。
posted at 20:37:45

酔っぱらっていたから他人事のように話していたが、これは親戚として非常に恥ずかしいことではないのか・・・ということにいまさら気が付いてみたりすり。いい加減にしろよ・・・怒
posted at 20:48:35

今日の広瀬では、葉やふきのとうの天ぷらを食べさせてもらった。まあ、さすがにこのあたりのものではないだろうけど、春が来たなって実感させてくれる。北軽井沢の春はゴールデンウィークごろですよね。
posted at 20:51:16

やっぱり夜は寒いねえ。
posted at 22:11:21

突然だけど、北軽井沢の家をオール電化にしようと思う。寒冷地仕様になるから、どうなんだろう。オール電化太陽光発電エコキュート・・・できるだけのことはやってみよう。
posted at 23:07:35

明日はあまり天気が良くないみたい。寒いだろうなあ。雪になったりして^^ あまりイラついてもしょうがないと思うよ。
posted at 23:17:06

なるほどなあ。企業人からするとそういうまどろっこしさを感じざるを得ないのはわかる。
posted at 23:30:16

Taking better place!
posted at 23:31:39

おいおい、やっぱりなんだけど明日の天気は悪いらしい。本当に雪になるかも・・・ちょっと楽しみだったりして。
posted at 23:32:47

そうか。水道ヒーターだけOFFにしていけばいいんだ。全部着る必要はないし、切らないほうがいいんだろうな。ちょっとけちけちしすぎて結局損をしたということか。
posted at 23:39:59

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: 今年も始まります・・・北軽井沢ライフ http://ow.ly/1rAGd
posted at 23:43:44

そのあたりまだ勉強不足で条件に合わせ可能な範囲でということになると思います。事情があってできればガス、灯油とはおさらばしたいんです。RT @: 気持ちは理解しますが、大丈夫でしょうかね?エコキュートの凍結が心配ですね。@Masato_Noguchi オール電化
posted at 23:57:55

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング