日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

祝:日本橋浜町Weblogは6年目に突入しました。

Sasamoto20090514
ついに満5年になった。

この日本橋浜町Weblogを開設したのが、2004年の5月14日。

当時はまだWeb2.0なんて言葉はなく、面白いサービスとしてブログというものがあり、今年はこれに注目ということをとある人から聞き、面白そうだなっということで始めた。

なんとも軽い気持ちだっただから書くのもほんとに備忘録にもならないような内容のことが多かったのではないかと思う。

ちなみに今までの記事等の数は

Sasamoto20090514b
という具合。コメントとトラックバックはもっと多いが、スパムであることから削除しているものがほとんど・・・特にトラックバックはもうそもそもの役割を果たしていないと思う。

振り返ってみると、去年は記事を書くことにもっとも苦しんだ1年だったような気がする。

6年目の今年はどうなるのだろう。少なくとも、去年の反省としては、やはり考える時間がなければどうしようもないということだった。

まあ、もう少し頑張ってみようと思う。

ブログパーツ