日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

桜咲く:3月19日浜町緑道公園弁慶像近くの桜の木&板橋Cityマラソン

土曜日の午後、雨が上がり、今日の板橋Cityマラソンの準備のために御徒町のアートスポーツに出かけようと外に出た。日比谷線人形町駅への道の途中、甘酒横丁に抜ける途中、浜町緑道公園を横切るが、そこの桜が何輪かほころんでいた。

写真に写っているのだが、お分かりだろうか。ちょうどビルと重なって見づらくなっているが、確かに咲いていた。

f:id:mnoguti:20160319221450j:plain

浜町緑道も全体が見事な桜で覆われるが、全体が薄くピンク色に染まっているようで、今にも咲きそうな状態であることは誰の目にも明らかだろう。今日、日曜日も気温がだいぶ上がるようなので、かなりの木が花を咲かせるのではないかだろうか。おそらく今晩あたり花咲か爺さんが灰をサッサか撒いているはずだ・・・見に行ってみるときっといると思うw

今年は去年に比べてほぼ1週間ほど開花が早いみたいだ。

去年は27日の記事で開花のことを扱っている(写真に写る浜町公園は25日時点)。

mnoguti.hatenablog.com

それからちょうど1週間で満開になっている。

mnoguti.hatenablog.com

今年は連休明けが花冷えになるそうなので、去年のように1週間で満開とはならないかもしれないが、来週末から4月頭が桜の見頃になるだろう。

本日、板橋Cityマラソン

さて、この記事がアップされる頃は、本日のメインイベント板橋Cityマラソンのスタートが切られた頃になろうだろう。今回は、先日の東京マラソンのタイムを上回ることが目標だが、まずは故障せずに完走できればそれでいい。4月下旬のとくしまマラソンに向けて42キロをしっかり走りきりたいと思う。

そして、走り終わった後の赤羽での打ち上げで美味しいビールをいただきたいものだ。

がっつり走ろう。