日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

OCNブログ終了(2014年11月30日)

2004年5月14日、以下の記事(書いてなかったので加筆^^;)で始まったこのブログ。

はじめてみようと思います
本日より、僕もblogをはじめます。
では今後ともよろしくです。

OCNのブログサービスを利用して今日までやってきたが、先日、5月21日にひっそりとNTTコミュニケーションズから「OCNブログ人のサービス終了について」が発表された。
OCNブログ人のサービス、つまりOCNブログの終了だ。
ブログには今日まで記事数で3981件、コメント数713件、トラックバック数237件を数えるまで積み上げてきた。ここ数年は他のサービス(twitterFacebook)への投稿が増え、その分、こちらへの記事数が激減していた。
それを今年のGW前後から再度ブログ中心に投稿しようとして始めたばかりだった・・・残念。2004年の5月というとブログがサービスとして提供してまだそれほど利用者もいなかったころだ。それから営々と記事を積み上げてきていたが、頭の片隅ではいつかこういうことが起こるだろうということも考えていた。実際、噂ではここ1、2年出ていたことだし。
OCNブログにはだから思い入れがある・・・ほんと残念。
当然このブログはこれからも続けようと思うので、他のブログサービスに移ることになる。
はてなgooにはアカウントを持っているのでどちらかになるだろうけど、現状でははてなに移ろうかと考えている。
ちょうど10年だったのでいい区切りと言えるかもしれない。
移転作業は大変だろうな・・・^^;