日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】金田丸:5月の刺身(金目鯛、イシガレイ、平貝の三点盛りなど)

Sashimi20090513
はい久々登場・・・金田丸の美味しいお刺身。久々の登場と言って、実は2009年はこれが初エントリーです。

何で今まで書かなかったのかというと、別に大した意味はなく、ただ書きそびれていただけです。あえて言えば、きれいな写真が撮れなかったからといったところでしょうか。

さて、そうは言っても、金田丸の記事にはかなりのアクセスがあるので、近況をお知らせという役割もあるかと思い、きれいな写真も撮れたことで、本日の記事になりました。

今日の刺身は、左上が金目鯛、右上がイシガレイ、下が平貝の豪華3点盛りです。しかも通常の何人前よって感じですが、これを30分足らずでぺろりと食べてしまいます。

Sashimi20090515
さてこちらは金曜日でしたが、マグロ(左上)、タコ(右上)、ツブ貝(右下)、そしてまたまたイシガレイ(左下)をいただきました。

イシガレイ、味が独特ですね。美味しいです。その脇にエンガワがたっぷり載せてあるの見えます?

タコは本当はぶつ切りで豪快に食べたいところですが、この日は普通に切ってくれました。マグロも美味しく、ツブ貝は歯ごたえがたまらなく・・・この日も満足なお刺身をいただきました。

Sashimi20090531
これは珍しく小柱の酢のものです。いつもは刺身で醤油で食べるのですが、この日は珍しく、酢のものにしてもらいました。

美味しいものはやはりパクパク食べてしまいますよね^^

さてこれから夏場ですが、どんな刺身が食べられるのでしょうか。お楽しみです。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ