日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】金田丸:1月から4月の美味しいものいろいろ?

さてさてパート2の始まりです。

Sashimi20090310
まずはじめは貝特集。
トリ貝(右下)、ホタテ(左下)、平貝(左上)、あととこぶしか鮑(右上)ですね。

こういう貝の盛り合わせも美味しいです。

Sashimi20090319
つぎはこちら。

いつもと同じ種類ですが、よく撮れているので載せちゃいます。

何も言うことはありません・・・満足[E:delicious]

Sashimi20090326
たまには一品ものを。
金目鯛です。脂がのっていて美味しいですね。

いやぁ〜、写真がもう少しきれいに撮れていればいいんですけど・・・携帯のカメラだとどうもうまくとれません。

Sashimi20090417
こちらも一品もの。最近ではこういう頼み方をするのは珍しいのです。だいたい一度お刺身頼んだ後、さらに追加で頼んだときだと思います。

さて写真は、クジラですね。最近では珍しいですが、僕等が小学生のころは給食や自宅の食事でよくお世話になりました。

久しぶりに、たまに食べると美味しいです。

Maguro20090501
最後はこれ。マグロのほほ肉のステーキ。

これはもうお肉ですね。柔らかくて、噛むとうまみが口の中に広がります。ちょっと濃いめの味付けで、これでまたお酒が進みます。

というわけでパート?、?と分けて報告しました今年第一四半期の美味しい酒の肴たちでした。

どんなに忙しくても金曜の夜だけは必ず飲みに行き、みんなとワイワイやりながら安らぎを得ていますが、その時にさらに気分転換をさせてくれるのが、ご紹介した美味しい肴の数々ですね。

今年はどんなお刺身や焼き物が食べられるのでしょうか[E:fish]

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ