日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町公園近くに東横インが出来た

Hotel20080216

先日、浜町公園近く・・・というか僕の住んでいるマンションの斜前に東横インがオープンした。

最初はこんな隅田川に近いところ・・・つまりは地下鉄の駅にもそれなりに距離があり、近くには高速が走り・・・っていう感じであまり流行らないのではないかと思ったが、結構流行っているみたいです。

考えてみれば、地下鉄の駅に遠いといっても、新宿線浜町駅なら5分ぐらいか。半蔵門線の水天宮や日比谷線、浅草線の人形町の駅だと10分〜15分弱ぐらいか・・・このくらいなら問題になるような距離ではないのかもしれない。それにTCATに行けば、羽田や成田はバスで一本だから便利だ。

そもそもこの土地が便利だから、その中でちょっと端っこの方にあっても、そのことによって不便さを感じるのは地元の人間ぐらいなのだろう。まあ、我が家は近くに東横インができたので、誰かが急に泊まりに来ても、すぐに部屋を取ってあげられるので便利であることこの上ないです。

最近はホテル近くに焼きイモ屋がよなよな出てきて商売しているらしい。その次は屋台のラーメン屋かな。

ブログパーツ