日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【水天宮前・蛎殻町】レストラン ラグー:この辺りでは一番古いお店です・・・美味しい

久しぶりに利用させていただいた。

新大橋通りから首都高の浜町出口の交差点をTCAT方面へしばらく行き、有馬小学校の手前の交差点の角にあるこの界隈では古いお店。庶民派のレストラン・・・ラグーさん。

 

以前にも食事会などで利用したことはあったが、今回久しぶりに晩御飯をいただきに連れてきてもらった。週末の夜だったが、店内は賑わっていた。閉店間際だったけどね。店長さんとリラックスした会話を楽しみながら料理を注文。

自分は、グリーンサラダと、麺が食べたくてこの時はミートソーススパゲティをオーダー。自分で頼みながら、麺好きやねえと心の中でつぶやく。飲み物は、ビールをいただいた後、赤ワインを2杯ほどいただいた。美味しかった。

さて料理。まずはグリーンサラダ。一人で食べるには十分な量だ。野菜が少ないと日頃から言われていることもありってこともないが、この日はグリーンサラダがなぜか食べたかった。ムシャムシャ食べたよ。サウザンアイランドのドレッシングが好きだというのもあるけど、美味しかったねえ。

f:id:mnoguti:20190903221846j:plain

 

そしてこの日の主役、スパゲティミートソースの登場。ミートソースの香りが鼻腔をくすぐる・・・お腹が鳴るね。タバスコを適量かけていただく。

f:id:mnoguti:20190903221858j:plain

アップにするとこんな感じ。麺の茹で加減もいい感じ。スパゲティはこの微妙な硬さがなんとも言えず美味しい。硬すぎてもいけないし、茹ですぎてもいけない。あの微妙な硬さが絶対条件だ。

  f:id:mnoguti:20190903222001j:plain

気取らないお店なので箸でいただいたかな。麺にミートソースを絡めながらひと口ずつ食べる。その度に口の中にミートソースの美味しさとスパゲティの麺の美味しさが広がる。美味しいと思いんがらパクパクいただく。ゆっくり食べればいいのに・・・自分ではゆっくり食べているつもり。そしてあっという間に食べ終わる。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

 


レストラン ラグー

関連ランキング:洋食 | 水天宮前駅浜町駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング