日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

松坂和夫:線型代数入門

復刊されました・・・松坂氏の定評のある書籍。

是非、近くにおいてじっくり取り組んでみたい一冊です。

4000055569 線型代数入門
松坂 和夫
岩波書店  1997-09

by G-Tools

松坂氏の本は他にも何冊かもっている・・・が、残念ながら積読^^;

大学院へ戻ることを考えるのであるならば、今一度、チャレンジしてもいいのではないかと。

今更がちがちの理論をやろうとは思わないが、今、考えているのはこの前にも書いたとおり、GPTと複雑ネットワークの理論をうまく応用して、ICT経済の動向を分析できないかということだが、それにもう一つ、カレツキを応用できないかと漠然と考えている。


4818800384 資本主義経済の動態理論
M.カレツキ 浅田統一郎 間宮 陽介
日本経済評論社  1984-12

by G-Tools

これが今、入手可能な彼の訳書だが、実はまだ読んだことはない。「入院」していたころ、「主治医」からカレツキがいいといわれたことがあり、そのころからずーっと気になっていた。ま、最終的に使えるかどうかは別にして、一度、どのような内容なのかを確認するために読んでみようと思う。

こうやっていかないと進むものも、進まない。

ブログパーツ