日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

体重・・・おおよそ83キロ

最近、こちらのブログにはダイエットのこと書いていませんが、相変わらず挑戦しています。

今朝の体重、体脂肪率等は以下のとおりです。

  • 体重83.8キロ、体脂肪率31.5%、体脂肪量26.4キロ

一時期88キロ〜89キロあったころに比べれば若干改善されたというところでしょうか。

現状での目標は体重を70キロ台に落とし、次に体脂肪率を25%程度に落とすことです[E:good]

で、「いつデブ」の著者、岡田さんが実践したレコーディングダイエットですが、今まで試してきて、岡田さんが目標にした一日の摂取カロリー1500を目標にするのはやはり厳しいものがある・・・現実的に普通の食生活でこの摂取カロリーに抑えるのは無理というのが僕の結論です。

ここに固執すると、これが逆にストレスになって、食べてしまい、太ることになります。自分の基礎代謝を計算し、そこから無理のない目標摂取カロリー量を設定して進めるのが現実的です。

一方、レコーディングダイエットそのもの・・・食べた物を記録するのは、自分の食生活を見直すことになり、非常に有用だと思います。

ブログパーツ