日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷道玄坂】鳥竹 総本店:王道の丼、焼き鳥丼を味わう・・・丼のとりきもが美味い

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

渋谷でお仕事を終えた後はほぼ必須になっている鳥竹総本店でのひと時。今回も寄らせていただきました。前回は、とり肉丼を堪能させてもらったのでした。

mnoguti.hatenablog.com

今回も〆の丼が楽しみです。先出すると、今回いただいたものは以下のとおりです。では順番に食べていきましょう。

Today it looked like this

本日はこんな感じでした

本日もカウンターでしたが、初めてカウンター一番奥に座りました。一番奥はちょっと店員さんからブラインドになるような位置になり、追加注文する時大変かなと思ったのですが、杞憂でした。

最初はいつもの通り、ホッピー白セットです。鳥竹では必ずこれを中4ついただきます。外は1本です。いい感じになります。スッキリで焼き鳥タレ味にあいます。

A little drink here on Tuesday evenings.

火曜日の夕方はこちらでちょい飲み

まず1本目・・・この日はかわタレ味にしました。七味をかけて食べます。たっぷりのかわのタレ味がふわふわ熱々で食べられます。美味しさ絶品。必ず食べたい1本。

I'll have the torikawa tare flavor first.

まずはとりかわタレ味をいただく

続きまして、なんこつタレ味山椒付きです。今回は山椒がいい感じで、蒲焼を食べているような感じで食べることができました。これも必ず食べたい1本です。

The next flavor, Nankotsu Sauce, is Kabayaki flavor.

続いてのなんこつタレ味は蒲焼風味

3品目は、今回初めての唐揚げです。1人前は4ピースですが、最後に丼を食べるので半分の2ピースにしてもらいました。衣のカリカリ感がすごくいいです。とり肉自体もジューシーで美味しい。文句なしの美味しさ。

The crispiness of my first fried 2p is excellent!

初めての唐揚げ2Pのカリッと感が絶品です

そして今回の〆・・・自分のいる時間帯に食事で来る人のほとんどが食べていく、焼き鳥丼を今回は選んでみました。

What's today's bowl of rice?

Finish today with a bowl of yakitori

本日は焼き鳥丼で〆る

焼き鳥2本、とりきも1本をタレ味で焼き上げて、丼には串を抜いて盛り付けてくれます。また、中の3本は自分の好みに変えられるみたいです。よくあるのはレバーが苦手な人が違う焼き鳥に変えてもらうというパターン。全部お好みにできるのなら、かわ、とりきも、首肉とかで食べてみたいです。

Two yakitori, one torikimo, topped with leftover nankotsu and its sauce. w

This is delicious.

焼き鳥2本、とりきも1本、残っていたナンコツとそのタレをトッピングw

この日はなんこつタレ山椒味がまだあったので、丼の上でドッキングさせて、余っていたたれもかけて食べました。なんこつもありかなと思います。

あっという間の小一時間の美味しいひと時・・・今回も堪能させていただきました。次回はいつになりましょうか。そしてまだ食べていないうなぎ関係を食べてみたいと思いながらお店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

自宅でも美味しい丼を!

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村