日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:やはり昼間に走るのはいい・・・ゆっくりだけどしっかり走れた年末土曜日の午後

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回に引き続きお昼過ぎのラン。今日は午後3時ごろになってしまったので、お昼過ぎというより夕方に近いか。週末のテラスは数名の仲間で走るランナーが結構いたのが印象的。釣り人の中でハゼを結構釣り上げている人がいてこれはびっくり@@!隅田川にハゼはいるが、釣れてるところを見たことはなかった。

mnoguti.hatenablog.com

今日は、体が重かった。お昼ご飯を食べてから2時間は経過していたので、それで重いってことは考えずらいが、走り終わって体重測ったらびっくりしてしまったw

Today's Sumida River...high-rise apartments on Tsukuda Island

and waterfowl

今日の隅田川・・・佃島の高層マンションと、水鳥

出だしから体が重いというか、お腹がきついと思いながら走る。なぜにこんなに重いのか・・・結局後半までその感じは収まらず、ラップを見てもらうとわかるが、最後の8キロ過ぎからなんとなく普通に走れるようになった。

  • 01k:6分41秒:出だしは体が重い
  • 02k:7分14秒:重い体で走り続けられるのか@豊海橋
  • 03k:6分57秒:ゆっくりだけど走れることは走れる@永代橋
  • 04k:6分44秒:このくらいが精一杯か
  • 05k:6分54秒:きついのは変わらず@萬年橋
  • 06k:7分11秒:ギリギリ走り続ける@一之橋前半
  • 07k:7分14秒:耐えて走る@一之橋後半
  • 08k:6分51秒:ペースが上がり始める@蔵前橋
  • 09k:6分32秒:意外と復活
  • 10k:6分33秒:後半上げ始める@柳橋
  • 残り:1分29秒(5分18秒):結構突っ走って終了

最後の2キロは徐々にペースを上げられるようになったのだけど、それまでが遅すぎの本日のランでした。

本日のランシューは、Asics Hyper Speedでした。普通に走れる感じでいいです。これは厚底の部類に入るのだろうか。ま、厚底でも普通底でも薄底でも走りやすければそれでよいです。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

12月はまだ5回しか走っていない。しょうもないなあと思いながら、残された1週間で2回ぐらいは走りたいと思う本日でした。

お疲れさまでした。

3月のフルに向けて黄本でトレーニング計画をと思うが、そこまでの走力になっていないのであった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.2キロ

12月走行距離:47.1キロ(5.41時間)

年間走行距離:1079キロ(132.97時間)