日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ハシゴ楼@人形町交差点:人形町の新しいグルメスポットになるか?

7月6日に人形町交差点に新しいグルメスポットがオープンする。現在でもお客が入っている店舗があるようだがプレオープンでの営業なのかもしれない(いや、単に店のフタッフが事前打ち合わせをしていただけだったかもしれない)。ネットで見ると正式には6日がオープンらしい。

prtimes.jp

人形町交差点のこの部分は長らく空店舗となっていた建物とリアット!人形町が入っていた建物等があった角で、地元の人間としては寂しい思いをしていた。天下の人形町交差点がこういう状態でいいのか!って感じ。今回のハシゴ楼はその部分を再開発してできたビルだ。人形町にしては外観が洒落たビルとなっている(失礼w)。

New spot at Ningyocho Crossing completed in no time

あっという間に完成した人形町交差点の新しいスポット

入り口はこんな感じ。スッキリしていて入りやすい印象。そして今の暑い時期、目の前にクラフトビールの看板があり、こりゃ思わず入っちゃうよねえと思ったのは私だけではあるまい。

Its name is Hashigorou (M's Cross Ningyocho 1-5F)

その名は、ハシゴ楼(エムズクロス人形町 1〜5F)

三菱地所の開発らしく、1階から5階が完全キャッシュレスの飲食店街になっている。6階はバーで、人形町交差点など周辺の夜景を見ながらゆっくりお酒を飲みたい時にいいかも。7階より上も商業施設が入る。英会話学校も入っているみたいだ。

www.hashigoro.jp

1階から5階までの店舗はこんな感じだ。

Enjoy a variety of food from downtown gourmet to international delicacies

Each session will include a unique restaurant.

各回に特色のある飲食店が入る
  • 1F クラフトビール、焼き鳥、もんじゃ
  • 2F おでん、タコス、巻き寿司、北海道&琉球料理
  • 3F 長崎ちゃんぽん&町中華、仙台牛タン、おむすび、イタリアン
  • 4F 中華、長崎料理、オイスタースタンド、ベトナム料理
  • 5F 寿司、焼肉ホルモン、フレンチ酒場

全18店舗、ここだけでいろいろ楽しめるようになっているのがいい。

さて、最初に行くのは・・・やはり1階のクラフトビールの店だろう。そこで喉を潤してから、上に上がっていくというのはどうだろう。これだけいろいろ集まっていると、ちょい飲みしつつ、何軒かを回りたいと思う。

オープン直後は混むだろうから、落ち着いたら混雑時間を外して1軒ずつ楽しませてもらおうと思う。

楽しみ。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村