日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銀座一丁目】SOYA(ソヤ):シンプルに自然派ワインとチーズ盛合せで楽しむ

こちら、SOYAさんは3年半前に伺っている。その時はワインも料理もいろいろ堪能したのだった。

mnoguti.hatenablog.com

今回は二次会ということもあり、ワインとチーズの盛り合わせでシンプルに。ワインは、2本、それぞれ特色のあるワインだったと思うが、何だったかは忘れてしまった。

薄れてしまった記憶を頼りに思い出すと、どちらのワインも軽い感じの自然派のワインではなかったかと思う。こういうワインは飲めてしまうので、一次会で日本酒をそれなりに飲んでいるにもかかわらず、4人で2本を小一時間で空けてしまった。さすがである。

We drank two wines that day ... one of them was this

この日飲んだワインは2本・・・その内の1本はこれ

ワインのアテは、チーズの盛り合わせ。どのようなチーズをお持ちしますかと聞かれたので、癖のあるチーズを願いした。ウォッシュ系とか青カビ系とか、思い出しただけで唾液が溢れてくるw

それと乾燥いちじくとか干し葡萄を一緒に食べるのがいいのだが、そこにさらに自然派ワインの味が交わるとなんとも言えない口中の世界になる。鼻から息が抜ける時に鼻腔をくすぐる香りが何とも言えない。

assorted cheeses

チーズの盛合せ

久しぶりのお邪魔だったのだが、こちらもいろいろワインを楽しめるのでまた機会があったら、是非期待お店である。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 銀座駅日比谷駅

食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村