日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】てんつう:会社のすぐ近くに良さげな居酒屋がw

ノー残デーでもなく、花金でもなく、普通の木曜日・・・仕事に疲れ果てて、たまらず酒を飲みに会社を脱出。すぐ近くにできた居酒屋てんつうさんに行ってみた。こじんまりした作りで、入るとまずカウンターがあり、奥にテーブル席がいくつかある。小さいお店であることもあり、女主人が一人で切り盛りしている。雰囲気はよく気軽に入れるお店だった。

 

 

まずは生ビールをいただいた後、地酒をいただいた。地酒も何種類か揃っていて楽しめる。結局、コップと受け皿に並々注いでくれるのだが、5杯ぐらいいただいたであろうか・・・飲み過ぎw

We're happy to have local sake.

地酒があるのが嬉しい

酒のつまみはいろいろ揃っている。刺身から揚げ物、焼き物、煮物など一通りあるが、ものによっては限定品で数がないので、遅い時間だとない場合がある。今回は比較的希望通り食べられたと思う。

3 pieces of sashimi including tuna

マグロなどお刺身3点盛り

この手の店ではいい感じではないだろうか。美味しくいただいた。

 

 

おでんは別の日に行った時頼んだもの。この日はすでに出てしまいなかった。なかなか美味しかった。

Oden is also delicious

おでんも美味しい

次は、ジャガイモと山芋のフライ。ホクホクしていて美味しい。特に山芋が良かった。

Fried potatoes

Fried yams

お芋さんのフライ

そして大根の煮物。これがなかなか味が中まで染み込んでいていい感じで、日本酒が進んだ。

simmered radish

大根の煮物

なんだかんだで結構飲んでしまい、実はこの日は、首都圏に震度5強の地震があった日なのだが、当然、お店で遭遇し、酔っ払っていたこともあり、そんなに大きな揺れとは気づかず、引き続きお酒を堪能してお店を後にしたのでした。

 

 

ちょくちょくお邪魔するかもw

関連ランキング:居酒屋 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村