日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:意外に涼しい?それは嘘でした・・・夏を思わせる7キロで後半沈む^^;

週末、土曜日ということで、久しぶりに明るい時間に走った。暑いというツィートを見ていたので、もう少し遅い時間に走ることを想定していたが、予定変更で、夕方5時過ぎから走り始めた。

 

テラスの雰囲気は、いつもの天気がいい時のテラスの感じ。賑わっていた。そんな中、中2日で快調に走りたかったが、そうはいかなかった。暑いのと、それほどでもないがやはり蒸しているので最初からダメダメモード。さらに前回のランの時に何となく違和感があった左脚の大腿部内側がやはりおかしい、それに腰にも違和感があるということで、ペースはともかく7キロをこなすことを目標に走り出す。

Daytime view of the Sumida River Terrace: Tokyo Sky Tree, Shin-Ohashi Bridge, and Ryogoku Bridge direction

昼間の隅田川テラス点描:東京スカイツリー、新大橋、両国橋方面

 

結果はこんな感じ。

  • 01キロ:6分06秒:違和感はあったが、出だしはよかった
  • 02キロ:6分37秒:豊海橋越え、ここもタイム的には普段通り
  • 03キロ:6分43秒:永代橋越え、ここもまあこのくらいって感じのペース
  • 04キロ:6分34秒:ここは上がらなかったし、そろそろ暑さに負け始めていた
  • 05キロ:6分43秒:ギリギリ頑張っていたが・・・
  • 06キロ:10分55秒:一之橋を越えるところ前後から完全に歩きに入る
  • 07キロ:9分39秒:部分的には走ったが、両国橋越えもあり、大部分歩く
  • 残 り:2分04秒(6分59秒):最後だけ少しペースが上がり、終了

こんな感じ。走れたのは5キロまででした。左脚の違和感は身体が温まるとともに和らいだが、なくなるまでにはならなかった。それと、暑いとはいえ、まだ本格的な夏の蒸し暑さではなかったので、もう少しいけるかと思ったけど、だめだった。今年も夏場は暑さとの闘いだな。

 

この日のランシューはadizero Japanでした。使用距離1000キロ超えましたが、まだまだ一緒に走ってもらえそうです。あと1000キロぐらいw 重い身体に耐えてくれてありがとうって感じ。

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

左脚大腿部内側の感じ次第になるけど、日曜日はゆっくり走り歩くことになりそう・・・ということで、今年になって初めてのサンダルランにしようかと思う。 

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.3キロ
07月走行距離:65.8キロ(7時間46分)
年間走行距離:816.0キロ