日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】鮨処 雅:土曜のお昼に美味しいにぎりをいただく

もう限界だよな・・・と思いながら自炊に勤しむ毎日。そんな時、お誘いをいただき、蛎殻町にある鮨処雅で美味しいにぎりの昼食にありついた。

 

以前は8名、多い時は10名座っていたカウンターに今は5名。その5つ目の席に座った。久しぶりの美味しいにぎり。他のお客さんは全員常連さんらしく、気さくな雰囲気の中でのひとときとなった。

Nigiri sushi for lunch is also delicious!

お昼に食べる握り鮨はまた美味しい

まぐろから始まり、美味しい天然もののネタが続く、いつもの雅の味だ。にぎりの

加減も絶妙で口の中でほろっとほぐれる。右下の2貫写っているのは中トロだ。トロッととろける舌触り、旨味、あまみが口の中に広がる。美味しいよねえってなる。

It's lunchtime, so tea

お昼なのでお茶

本当は、お酒をいただきたいところだが、宣言中だし、この後やらなきゃいけないこともあるということで我慢するw

 

お昼は、味噌汁が出るがこれを頂くのも久しぶりだ。これがまた美味しい味噌汁なのだ。

be relieved by miso soup

味噌汁にホッとする

そしてにぎりの後半。白身はヒラメ、次はホタテ、キンメが続く。そしていくらで、甘えび、玉のにぎりで最後・・・かと思ったら・・・

Second half of nigiri

握り後半

これがきました。まぐろがたっぷり入った手巻き。これは美味しかった。たっぷりのマグロがシャリと海苔に包まれている。それをパクりと頂く。口の中に美味しさが広がる。いいねえ。

Finally, tuna hand rolls.

最後はマグロの手巻き

いつものお世話になっているお鮨屋で、美味しいにぎりを頂いた土曜日の午後・・・たまの贅沢です。

ごちそうさまでした。

 なお、宣言解除後は、22日から再開とのことです。

関連ランキング:寿司 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村