日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

5月のラン:前半はよう走った・・・中盤は見事に失速、後半で帳尻合わせ

5月の1ヶ月間の振り返り、ランの記録だ。5月の月間走行距離の目標は、250キロ。これは年間3000キロを目標にしているので、そこから逆算した値。ちなみに2月から始まる1年だが、この3ヶ月は140キロ台だった。全く足らないが、それでも月間の目標距離は変えない。

 

さて、5月・・・前半はよく走ったこともあり、久しぶりに200キロ近く行くか、あわよくば200キロを超えるかと一時皮算用したが、結果はここ3ヶ月の距離を少々上回るにとどまった。こういうムラのある*1内容が、ペースが上がってこない一因なのだろうと思う。

Recently, I've been going to Asakusa more often.

最近は浅草あたりまで行く回数も増えてきた

5月は35回走って、151キロの距離となった。最大距離は17キロで白鬚橋までの距離だ。1度だけ実行した。これが毎週できるようだと距離も自然と伸びていくのだが、3日以上開けるとどうしても脚力等が戻ってしまうので、距離を伸ばすような内容にはなかなか行かない・・・というところか。

 

5月進捗概要(目標250km)
アクティビティ 35
合計距離 151.69 km
平均距離 4.33 km
最大距離 17.55 km
合計アクティビティタイム 17時間35分55秒
移動時間 17時09分44秒
平均時間 30分10秒
最大時間 1時間59分18秒
アクティビティのカロリー 9,050 C
高度上昇合計 15,611 m
平均スピード 8.6 kph
平均ペース 6:58 分/km
平均心拍数 117 bpm
平均ピッチ 148 spm
上下動 7.3 cm
接地時間 318 ms

それでも以前よりは平均ペースが上がってきているし、距離も10キロから12キロぐらいを普通に走れるようになってきている。今は、何しろコンスタントに走り、走ることが生活の一部として自然とこなせるようにできればと思う。

久しぶりに4ヶ月連続で140キロ越え、さらに今月は10キロ増と少し増やせたということで、これからも無理せず少しずつ月間250キロに近づけていくことを目標にしてやっていこうと思う。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

*1:決してメリハリのある内容と言えない。計画性がないし、3日以上走らない週があるのは良くない。